トイレの神様

 
こんにちは、春本です。
ポカポカ陽気で過ごしやすい一日です。
また、来週から寒くなるのかな。
 
 
暮らすさきの事務所の横には、公園のトイレがあります。
公園のトイレは、みんなが利用する公衆トイレです。
 

 
お掃除は市役所から委託された団体さんが
一週間に1回お掃除をして下さっております。
 
トイレに行くと、〇ロ本が置かれてありました。
皆が利用する公共施設に〇ロ本?かよと思って
事務所で〇ロ本が置いていたと話すと、井上さんが
紙袋に入れてゴミ袋にポイしてくれました。
 
昨日のお昼に隣の太陽市の方が、『トイレが汚くて入れない』と言うて来られた。
見に行くと、汚かった”(-“”-)”
トイレのお掃除道具がないので、掃除をお願いしようとまずは市役所の建設課に連絡
担当の方がいないので対応できませんと言われちゃいました。
 
仕方がないのでホースとバケツを持ってトイレに
便器の淵に〇〇チがなすりつけられ便器には〇〇チがどっちゃりついていた。(T_T)
ホースに圧をかけて流しバケツで流す作業をし
なかなか、取りきれない〇〇チをトイレットペーパーで拭き取り
なんとか、皆さんが利用できるようにしました。
 
公衆トイレが汚かったら入りたくないですよね
夕方になると子供たちがサッカーをしたり、週末になると親子連れの
ご家族が公園でお弁当を食べたりされております。
みんなが使う公園です。
トイレは気持ちよく使ってほしいです。
 
********************************************
須崎を知ろう!須崎市『1day』ツアー
第1回目1月27日(土)(安和地区 満喫コース)の締め切りが
本日19日(金)となっております。
ご参加をご希望される方は、お早めに申し込みをお願いします。
 

 
ご参加をお待ちしております。
 
***********************************************
明日1月20日(土)は高知学生参加型音楽イベント
『アッと上原邸』が開催です。
入場無料 美味しいお菓子もあります。
 

 
ぜひ、ご参加をお待ちしております。