第2回!マナビバすさき!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
先日、第2回マナビバすさきが開講されました~☆
 

 
サブ講師にお招きしたのは日本茶インストラクターとしてさまざまな活動をされている「柿谷 奈穂子さん」
柿谷さんは結婚を機に須崎市へ移住されてきた移住者さんでもあります!
 
今回のテーマは『自分の「好きなこと」を事業化する』
柿谷さんは趣味で日本茶インストラクターの資格を取得し「仕事でもお茶に関わりたい」との想いで、京都の老舗茶舗で働いてました。
高知に来てからも、さまざまなお茶の産地を巡り、お茶の仕事を探していた柿谷さんですが求人情報は全くなかったそうです。
色々なところで「お茶の仕事をしたい!」と言っていたそうで、ある日突然仕事の話が入り、津野茶の普及や消費方法の提案、ワークショップの開催などさまざまな活動を現在に至るまでされています!
 

 
柿谷さんのお話はとても面白くて、ついつい聞き入ってしまいます。
受講生の皆さんも、とても真剣に、時には笑いもありながらもお話を聞いていました!
 

 
柿谷さんのお話が終わったあとは、事前課題の発表会!
前回の講座でやったことの少し延長ですが、この1か月の間にいろいろ変化があった人、やりたいと思うことがさらに増えた人も居ました!
前回の講座は皆さん「初めまして」状態で緊張こそ見られましたが、今回の発表時は皆さん色々な思いをお話されました!
 

 

 

 

 

 
講座を通して少しずつ、自分のやりたいことを形にしていっていただきたいですね(´ω`*)
暮らすさきも、事務局としてサポートしていきます!
 
 
さて、次回の開催は11月14日(木) 18:00~です!
次回は現在なくてはならないツールとなった「SNS」を活用したビジネス知識とその活用方法として、高知県内で活躍している『めぐり旅キュレーター:畠中 詩織さん』をお招きしての開講です!!
ご興味のある方は当日参加もOKですので、お気軽にご参加くださいね\(^o^)/♪
「何かしたい」という想いがあるだけでOKです☆
もちろん、今の事業をさらに飛躍させたい、新しいことを始めたい、と考えている事業主様のご参加もOKですよ~♪
 
皆さまのご参加、お待ちしております!!
 
【第3回 マナビバすさき】
日時 2019年11月14日(木)
    18:00~20:00
場所 すさきまちかどギャラリー
    (須崎市青木町1-16)
受講料 無料