観光から移住へ

こんにちは!暮らすさき事務局長の大崎です!
今日は雨の須崎市。台風もやってきているようですが
皆さんいかがお過ごしでしょうかー?

さて、暮らすさきの事務所をご存知の方ならわかるかと思いますが、
暮らすさきの事務所には、観光パンフレットやイベントのチラシなどを
設置しているスペースがあります!これは事務所の場所が観光情報発信館の
役割を持っているから・・・というのもありますが、
私たちが支援している『移住』もかなり『観光』に近いのです!

県内の情報から

須崎市内の情報まで。いろいろ取り揃えているんですが、
いかんせん、全て、自分たちで集めに行っている状態&持込みちらほらで、
なかなか充実しているとは言えないのが現状。
土曜日はお隣のぐるーめ須崎さんもOPENしているので
パンフレットなどを見に来られる方も意外と多いのです!!

なので、先日も県庁へ行った際、いろいろと仕入れてきました!!

『とさぶし』 みなさんご存知ですか?
私は本号で初めてこんなのがあるんだと知りました。
表紙を開くと、

どどんと須崎の企業、住友大阪セメントさんの写真が。
なかなか幻想的な写真でかっこいい!!
中身も読みごたえあって、良かったです♪
次号は今月24日だそうですよ!楽しみですね(^^)

そして、もうひとつ。

『高知県の観光ビジョン~概要版~』
私たちが行っている移住の支援も、大きくみると観光要素もたっぷりなわけなので、
高知県がどのような観光ビジョンを持っているのか勉強しようと貰ってきました!

なるほど!

そうなんだ!

だよね!

・・・という感じで、なかなか素敵な内容になってます。
部数がもう少ないので、閲覧していただけるとありがたいです!

須崎市内のイベント情報なども掲示していたりしますので、ぜひお近くへ来られた際は
お立ち寄りくださいね!!