台風の須崎

 
おはようございます!
事務局長の大崎です!!
昨日からの台風の影響で、須崎市を流れる「新荘川」が増水っ!!
 
危険だから近づかないようにとの注意報発令で
見に行ってませんが、消防団の方々の写真アップで
かなりの増水がされていることびっくり!!
 

 
↑知り合いの消防団員さんが撮った、今朝の新荘川!
すごい水量に、すごい流れです!!
 
いつもはこんな川↓
 

 
雨は本当に怖いですね。
風にも注意しないと!!
 
こちらも地域の人が撮ったお写真↓
 

 
手前は水路があるんですが、かなり浸水。奥は新荘川が濁流と化してます。
奥に見える建物は須崎高校!!
 
かなり水が上がってるのがよくわかると思います。
雨の警戒は昼前には落ち着くそうですが、
今後は土砂崩れやがけ崩れに注意です。
 
明日は大阪で、「中四国もうひとつのふるさと探しフェア」開催です!
 

 
担当の春本も無事大阪に着いたみたいです(^◇^)よかったよかった♪
 
明日からは良いお天気になるみたいですね!
早く台風過ぎ去ってくれーっっ!!