交流ひろば”すさき”はこんなとこ!

こんにちは。事務局長の大崎です!
昨日、外回りついでにようやっと【交流ひろば すさき】(須崎公民館)に見学に行ってきました!
 

 
こちらは南側。広々とした駐車場になっています。
建物は段を降りたところにあり、旧須崎保育園の構造をそのまま使用しています。
 

 
こちらは北側。
園舎の面影はありませんが。。。
 

 
なんと!モザイクタイルの壁画が残っています!(^^)/これは園出身者にはうれしいですね~♪(私もです)
 
施設内はどうなっているかというと、
 

 
1階には広々とした交流スペースが。ここでゆっくりしたり、ごはん食べたりできるようです。
 

 
奥には小上がりもあって、子供向けの絵本が置かれていました。子連れで時間つぶしに良さそう~。
 

 
1階には大会議室もあります。広々とした空間!!ですが、微妙なところに柱がwwでも、音響もついているし、
 

 
壁には4メートル幅ぐらいの鏡が!これでダンスとかするグループなどは喜びそうですね♪
 
2階には、調理室に中会議室、和室がありました。鍵がかかっていて&お掃除中で中は見れませんでしたが、トイレもきれいになって、これは利用するのが楽しみです!
 
そして、3階にはこの6月から須崎市社会福祉協議会さんが入居されるそうです!いろいろにぎやかになりそうですね!
 
最後に、交流ひろば横に併設された避難棟に上ってみました。城山公園や富士が浜などが一望できます!ここで見る花火はどんなだろう…( *´艸`)
 

 

 

 
見学は朝6時~夜6時まで可能だそうです!ぜひ、運動がてら上ってみてください!