横浪ウォーキング♪

 
おはようございます!
今朝は寒かった~~!!須崎より、事務局長大崎です(^-^)
 
今日は12月並の冷え込みとのこと!
いよいよ冬到来でしょうか??本気で早く衣替えしないとまずいと思いつつ…笑
 
さて、先日10日のこと。
寒さに負けない体を作ろうと、浦ノ内地区青壮年会主催の
健康フェスタ「横浪ウォーキング」に参加してきました!
8キロと12キロコースがあり、参加費は500円!
じゃあ、どうせならと長い12キロコースを選んだのですが(笑)
これが、結構長かった!!(←当たり前ww)
 

 
カヌー場をスタートし、鳴無神社の方面へ。
赤い鳥居が見えてきて、ウキウキ♪(ここはまだ元気)
 

 
神社で参拝ののち、手形にスタンプをいただいて♪
 
ここからが長かった!!
須ノ浦という地区がこの先にあるのですが、そこまでが遠い遠い!!
 

 
途中、こんな石垣みたり
 

 
おっきな文旦見つけたり♪
 
頑張ってあるいて、ようやく須ノ浦公民館で水分補給し、
そしてそこから、浦ノ内の方々曰く、心臓破りの坂・・・・。
ほんとに、結構急な坂道をヒーヒー言いながら上りました(笑)
 
そして、武市半平太像に到着!!(疲れすぎて写真がないww)
 
その後は横浪スカイラインを下るのみ!!
 

 
あいにくの曇り空でしたが、こんな景色を見ることもでき、気分爽快!!
 
そして、無事、ゴールしたのでした!!
ゴール地点にはしし汁が用意され、ほっこり♪
 

 
体に浸みます(●^o^●)
 

 
初参加で初12キロコース!!なかなかの距離でしたが、おしゃべりしながらも景色を楽しみ、
ゴールのシシ汁を楽しみに最後まで完歩!
手形にもきちんと証が♪
 
このイベントは毎年この時期に開催ですので、
ぜひ浦ノ内の景色を楽しみに参加してはいかがでしょう??
ゴール後のシシ汁、最高ですよ(^◇^)
 
そして、この日のうちに、事務局長の足は生まれたての小鹿のようになりましたとさ♪(笑)