イベント情報ー10月ー

 
こんにちは!事務局長の大崎です(^○^)
朝晩冷え込んできましたね!そろそろ毛布を出さなきゃと思っています。そして、衣替えしなきゃっっ!!(-“-)着る服がありません。。。(笑)
 
さて、10月ももう2週目が終わろうとしていますが、今週末からイベント盛りだくさんの須崎です!ので、ご紹介させていただきますよん!!
 
***********************************
 
11254656_902257583198689_2743221729560936914_n
 
【わくわくドキドキストリート】
平成27年10月10日(土)10:00~15:30
場所:新町商店街(歩行者天国になります)
駐車場:新町駐車場
☆当日は地元の方による飲食の出店や、プログラムとして吹奏楽部の演奏やよさこい鳴子踊り、ちんどんショーなどが行われます!私も実はよさこいのチームで演舞参加します!ぜひ見に来てくださいね!
 
======
 
image
 
【まちかどCafé】
平成27年10月10日(土)10:00~16:00
場所 すさきまちかどギャラリー
☆毎月開催されている須崎高校商業部の生徒による、まちかどギャラリーのカフェスペース。今回はハロウィン仕様での開催です♪しかも、今回は生徒さんたちが中間テスト期間中ということで、いつもは裏方の先生たちが営業するのだとか♪楽しみです(^○^)
※なお、17・18日にも開催するまちかどカフェでは、高校生がスタッフとしておもてなししてくれます♪
 
======
 
AIR3
 
【現代地方譚3 アーティストインレジデンス須崎】
平成27年10月17日~11月1日まで作家滞在制作
平成27年11月3日~29日まで作品展示
時間 9:00~17:00
場所 すさきまちかどギャラリーおよび市内の会場
 
AIR2
 
☆早くも3回目を迎える、アーティストインレジデンス須崎。県内外から現代美術作家が集まり、須崎を題材に作品を作ります。滞在制作期間中は肌で制作の現場を感じることもでき、作家さんとの交流もできるチャンス。見逃せません。
詳細はHPにて→すさきまちかどギャラリー
 
=======
 
12106722_902261946531586_7773168636310285272_n
 
【すさきオープンウォータースイミング2015】
平成27年10月18日(日)9:20~
場所 浦ノ内スポーツセンターカヌー場
☆今年で2回目となるオープンウォータースイミング大会!須崎の内海を舞台に泳人たちの熱戦が繰り広げられます!同会場では、【湾パク2015】も開催されます!
 
12107257_1017177778312611_5396962660969353602_n
 
12107103_1017177841645938_4680466987899239437_n
 
☆地元のグルメとともに音楽のステージイベントも楽しめる湾パク♪伊勢海老や鯛が当たる抽選会もありますよ(^○^)
 
=======
 
12065595_696503023813617_843003355030528477_n
 
【日本はなぜ 世界でいちばん人気があるのか~日本ってすごいじゃん~】
平成27年10月18日(日)13:00~14:30
場所 須崎市立市民文化会館大ホール
料金 前売り一般1,000円(当日券1,500円)高校生以下無料
全席自由
☆何かと話題のあの人がやってくる!須崎商工会議所60周年記念講演だそうです!
 
=======
 
hike
 
【自然と暮らすさき2015~須崎のてっぺんへ!ばんだがもりハイキング~】
平成27年10月25日(日)8:00~
場所 桑田山コミュニティーセンター集合
参加費 ひとり500円(昼食代)
定員 50名(要申込み)
☆まだまだ参加者募集中です!ぜひ秋の山を楽しみに行きませんか??
 
=======
 
ワインバル
 
【とくひさワインバル】
平成27年10月26日(月)17:00~21:00
場所 須崎市原町・しんじょう君の看板が目印の建物
駐車場 なし
☆不定期で開催される、地元の酒屋「とくひさ酒店」主催によるワインバル。美味しい食べ物とお酒で秋の夜長を楽しみませんか?
 
***********************************
 
という感じでたくさんご紹介させていただきました!
ぜひぜひ皆さん、須崎へお越しくださいね~(^○^)