高知暮らしフェア2016@大阪!

 
こんにちわー!
井上です(`・ω・)
 
先日、6月11日に、ついに、デビュー、しちゃいました!!!!!
 
 
そう、移住相談会に!!!!!
 
6fair-omote_000001
 
今回、大阪で開催されたのは今日のブログのタイトルにもなっております、『高知暮らしフェア2016』です!
高知暮らしフェアは、高知県が主催で、高知県内の市町村が集まっての相談会となっております!
企業ブースもあり、15社ほど来ておりました!
 
今回、暮らすさきは市役所の元気創造課の方と一緒に参加。
須崎の新しいキャッチフレーズ、『おはよう、太平洋。』を広めるべく、前面に押し出してきました!
 
6.15-4
 
6.15-3
 
この赤の幟やイスカバーは結構目立ってました(笑)
 
他の市町村のブースもプロジェクターを使ったり、お魚のオブジェを飾ったりと、とてもすごかったです!
(写真は許可取リ忘れたので載せれません…)
 
資料ブースにも須崎の移住パンフレット『須崎 移住のススメ』や『すさき手帖』『短期滞在施設のリーフレット』などを設置。
そして、毎年行っている『すさき暮らしツアー』の今年度のチラシ(仮)を置きました!
(ここにも『おはよう、太平洋。』のミニ幟を設置)
 
6.15-2
 
他の市町村のパンフレットもずらーり。
いろんなデザインのパンフレットや、設置に工夫しているところもあり、見てるだけでも楽しかったです!
 
6.15-5
 
6.15-6
 
初めての相談会なので、ドキドキの不安だらけだったのですが、元気創造課の方が頼もしく、とても心強かったです。。(´;ω;`)
もう、ネームホルダーに初心者マークを張り付けたかった。。←
 
今回の相談会には9組11人の方が須崎市のブースに足を運んでくださいました!
中には、以前の相談会に来られていた方も居ました!
本当にありがとうございます!
 
相談者の方の中には実家が高知の方や須崎の方もいらっしゃいました。
いろいろな相談があり、1歩でも移住に進めるような答えを出せたかどうか不安ですが。。
頑張って経験積み重ねたいと思います、、!!!!
 
今回の相談会では、意外な質問も多く出たので、次回の相談会のときにはお応えできるようにしたいなと思いました。
 
 
そして、今回の相談会は自分の運転で大阪まで行ってきましたw
運転自体好きなので、全く苦ではなかったですし、久しぶりに早朝の高速運転できて楽しかったです!
心配だった阪神高速も渋滞等何もなかったですし、よかったよかった!
 
朝の明石海峡大橋もとても綺麗でした~!
(写真は以前撮ったもの)
 
6.15-1
 
瀬戸大橋も圧巻ですが、明石大橋も負けてない~!
夜の高速も大好きで、橋がライトアップされてる時に行き当たれば本当にきれいなんですよね~(*´ω`*)
最近は、真夜中に走る事が多くなっていたので、中々行き当たらないのが残念なのですが、、orz
 
今度はプライベートで遊びに大阪まで行ってきたいと思います!(・ω・´)