イベント出店案内と支援のおねがい♪

 
こんにちは!
事務局長の大崎です。
今日はどんより曇、でも蒸し蒸しの須崎市。事務所横の公園では、今週末のイベント【ご当地キャラまつりin須崎】開催に向けての準備も始まりました!
 
今年で5回目となるこのお祭り。
全国各地からいろーんなキャラさんたちがやって来て、大盛り上がりになります♪
当日土曜は暮らすさきもお休みをいただき(相談業務どころではない人出なのでw)、しんじょう君のグッズ販売ブースと【暮らしのねっこ&Cona-Cafe】ブースの2手に分かれて出店お手伝いをしている予定ですので、ぜひ見かけたら声かけてくださいね~♪
 
暮らしのねっこ×Cona-Cafeでは、暮らしのねっこのパンフ配布や、Cona-Cafeの美味しいチーズケーキなどのお菓子や特製ドリンク(すももサワーやジンジャーエール)などを販売
ぜひおやつにどうぞ♪
 
あと、いつも店舗で販売している丸共醤油やしょうがシロップ、黒糖ボカなども販売する予定です!ぜひ須崎および周辺の美味しいもの、お土産に買っていってください♪
週末はお天気もちょっと微妙そうですね・・・キャラまつり、大降りにならないことを祈ります・・・。
 
そして、来週の9月17日は須崎市安和で【あわのハマルシェ】開催です!
 
集落活動センターあわの方々と移住促進の関係でお世話になっていることから、今回初めて行う安和の海岸でのイベントをお手伝いさせていただいております!
もちのろんで暮らすさきも出店!四万十ポークの串焼きとフランクフルトを販売したいと思います♪こちらもぜひご家族連れでどうぞー♪
 
週末も大忙しの暮らすさきです!
 
そして話変わって、昨日のこと。
SNSを見ていたら、地元須崎でクラウドファンディングに挑戦するという記事が見えたので、「お!」と思ったら、なんと知り合いが、地元の高校生とともに東京へカンパチを売り出そうと取り組んでいるではあーりませんか。同じクラウドファンディングを挑戦した者として、これは応援するしかないでしょう!どうか、達成できるようにご支援をお願いします!
 

 
支援サイトはこちら → CAMP FIRE【空飛ぶカンパチを東京でお披露目したい!】
 
そしてこちらも。
北海道が大変なことになっていますね。
千歳から西に1時間。由仁町という町のNPOさんと繋がりがあり、安否を確認中です。ライフラインが各地で途絶えている中、朝晩もう冷え込みもしだす頃だと思います。どうか皆さんが無事で、1日も早い復旧・復興が行われますように。そして他人事ではないこの地震。最近各地で頻発していますね。四国・高知もそろそろかもしれません・・・。早めの備え、対策をして、来る南海地震に備えましょう!