私の年末年始

 
皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!
事務局長の大崎です(^^)/
 
皆さん、楽しいお正月を過ごされましたか?私はと言えば・・・
 

 
自然と暮らすさきのお正月飾り作りで培った(笑)しめ縄を使って、お正月かざりを作ってみたり。
 

 
自然と暮らすさきのお正月飾りで講師の方からいただいた門松のお花を生け変えてみたり。
お正月準備着々とで迎えたお正月。
 
大晦日の日には、今回初めて小松魚店さんのおせちを注文♪
 

 
どどんっ!
 

 
色鮮やかなお料理は、私の好きなものばかり♪♪♪
揚げ物などはその日の晩にお蕎麦とともにいただき、日持ちしそうなものはお重に詰め替えて、翌日実家のお正月宴会に持参しました(*´▽`*)
 
とてもおいしかったので、ズボラな母は今年の末も注文しよう♪と、企んでおります(笑)
 
そんなホクホクの年末でしたが、年明け元旦に実家での宴会にて娘が嘔吐。
姪っ子の胃腸炎を貰ったようで、新年早々娘の汚物を浴びた私は(ごはん中の方ごめんなさい)、続いて胃腸炎発症。
 
2日間嘔吐下痢に苦しみ、もうこの世の終わりかとおもいました。
4日からは仕事に復帰。感染性胃腸炎やき外で歩かれんでと友人に言われた時には既に遅し。支払い日だったのでほうぼうへ出かけておりました(笑)
移った方がいたら、ごめんなさい。(スタッフは倒れなかったので、感染力はもう落ちていたはず)
 
という、新年早々の体調不良を迎え、今年の抱負は「病気にならない体を作る」だなとつくづく感じたのでした。
まだまだノロやらインフルやらが流行する時期です。どうぞ皆さまも体調にはお気をつけくださいませ!
 
***イベントお知らせ***

 
移住者交流新年会を開催します!
日程が変更になっています。ご注意くださいませ!参加者受付は今日まで!興味のある方はぜひご連絡ください♪(事前申し込み制です!)
 

 
来週からは、いよいよすさきまちかどギャラリーやその周辺施設を会場に「現代地方譚6」が開催されます!
 

 

 
19日のオープニングバルや期間中の展示、演劇公演など見所たくさんです!個人的には防災植物のワークショップ、気になります!