桜満開♪

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
暖かかったり寒かったりでなかなか冬物が終えません(笑)
おまけに一昨日くらいから黄砂のせいか、鼻と喉をやられてますw
しばらくはティッシュを抱えての生活になりそうです(笑)
 
さてさて!
暮らすさき事務所横にある桐間公園の桜もやっと満開を迎えました~♪(´ω`*)
 

 
やはり寒かったのか、今年は咲くのが少し遅かったように感じます!
今日もいいお天気なので、木の下のベンチでお話をしている方、子ども連れの方などたくさんの人が遊びに来てます♪
桜の下で写真を撮っている中学生も居ました!
桐間の桜は結構低い位置に花があるので『インスタ映え』の写真でも撮っていたんでしょうかね?(´∀`*)
 

 
桜の花のほんのり甘い香りもしてました(*´ω`*)
来週には雨が降りそうなので「花散らしの雨」になりそうですね…
お花見がまだの方はお早めに~!
 
そんな桜の季節、高知城では昨日から「高知城 花回廊」が開催されています♪
 

 
今年は雨も降りそうにないので、いい夜桜見学ができるのではないでしょうか(´ω`*)
高知新聞によると、水槽に生けた花もあるんだとか…
 
なにそれ、めっちゃ行きたい…!(( *°Д°))
 
行けるかな~…という感じですが、行けたらまたブログに紹介をさせていただきますね!!
行ける方はぜひ行ってみてくださいね!
とてもキレイですよ(´ω`*)
 
【高知城 花回廊】
日程 2019年4月5日(金)~6日(日)
時間 6日(土) 18:00~22:00
   7日(日) 18:00~21:00
詳細はコチラ→【高知市観光協会ホームページ】
 
 
そして、現在まちかどギャラリーでは「しんじょうクロニクル」が開催中です!☆!
 

 
本日もたくさんのファンの方々が来館されてます♪
明日はしんじょう君本人も登場するとのことですので、賑わいそうですね~!
イベントは13日(土)まで開催しておりますので、ぜひ須崎に遊びに来てくださいね\(^o^)/
 
【しんじょうクロニクル】
会期 2019年4月4日(木)~4月13日(土)
時間 9:00~17:00
場所 まちかどギャラリー
≪イベントページ≫