日曜市を盛り上げよう!

こんにちは!事務局長の大崎です(^^)/
なんだか、梅雨入りか梅雨入りかと雨を心配してますが、なかなか雨が降らない高知・須崎です。洗濯物は乾くのでありがたいけれど、先日暮らしのねっこに植えた芋が定着するかどうかが気になるところ(笑)しばらく水やり通いになりそうです。
 

さて、先週の日曜の6月16日は「日曜市を活性化しよう!」ということで、市役所の若手グループとともに、日曜市のお手伝いに行ってきました!
 


 

これは、年々出店者が減り、存続の危機にある須崎の日曜市をもう一度盛り上げていこうと、日曜市組合や市役所の若手グループが発起したものです。出店者が少なく8時頃にはお店が撤収してしまうことや、お客さんが少なく、認知されていないなどなど、いろんな要因があり元気がなくなっているんです。
 

そこで、お客さんを誘客するためには、出店者が増えないと!ということで、今回新規出店者を募り、出店したのでした。
 


 

○トマトハウスナカムラ(佐川)
○Gouter-グーテ(佐川)
○Hug Bagel-ハグベーグル(佐川)
○ねっことそら(須崎)
○CHEROKEE-チェロキー(須崎)
○丸共味噌醤油醸造場(須崎)
○Cona-Cafe&まじま食堂(須崎)
 

今回は7店舗が出店!
 


 

人気のお店も来てくれたので、一時期は日曜市にこんなにお客さんが!という状況でした。
 


 


 


 


 


 


 

当日は、芸術のまちづくり実行委員会主催の日曜市で朝ごはん会も開かれ、賑わいを見せた日曜市なのでした。
 


 

引き続きまだまだ出店者募集中です!次回は7月21日(日)となりますので、興味のある方はぜひご連絡ください!
 
日曜市で買った芋のツル、暮らしのねっこで大きく育ちますように(*´▽`*)