コロナとマスクといろいろと・・・

こんにちは。事務局長の大崎です。いよいよ三月突入で、新年度も間近に迫ってきましたね!
新年度、いろいろな楽しみもありますが、たくさん仕事もあるわけで・・・とりあえず今やらなきゃいけないことを!!と思いつつ、なんとか一つ一つ片づけているところです。
 
そんな中のコロナウィルスによる自粛の嵐・・・。地元のお店からもマスクやトイレットペーパーが消えました。コロナウィルスも大変ですが、この時期辛いのが花粉症。花粉症らしい私にはマスクは必須なんですが、そのマスクが売ってないという・・・泣
 
マスクはウィルスなどが入って来ないようにする予防でもあるんですが、私の場合ずびずび真っ赤になった鼻を隠したいという意味もあり(笑)なので、99.9%シャットアウトは求めていないので、自分で布マスクを手作りしてみました。
 

 
結構簡単!夫も鼻炎持ちなので、計4枚。毎日洗って、順繰り使っています(*´▽`*)皆さんもぜひ作ってみてね~。
 
で、コロナの影響で、イベント関係も軒並み中止になっていまして。
うちが指定管理を受けているすさきまちかどギャラリーの【すさきおひなかざり】も規模縮小&一部プログラムの中止に追い込まれました。
 
仕方ないことではありますが、切ないですね。はやく収束しますように・・・。
 
須崎市のイベント関係の中止・延期の情報はこちらから見ることができます!
↓ ↓ ↓
新型コロナウイルスの影響によるイベントの中止・延期について
 
参考にしてみてください!
 
そういえば、旧須崎保育園のリノベーションも完成に近づいていますね!
 

 
先日、避難タワー棟にスロープ棟が完成したそうで、完成お披露目会も週末予定されていましたが、そちらも延期されるようです。保育園だったところは須崎公民館の機能が入ったりするのだとか、詳細は知らされていないですが、こちらもOPENが楽しみです!
 
この写真、Instagramに掲載したら、旧須崎保育園の卒園者です!という方からコメントをいただきました。そうですよね、この園から巣立った方々がたくさんいますよね。(かく言う私も)思い出とともに、新たなスターと迎えるこの施設も、これからたくさんの人の交流の場になればと思います(^^)/