海のまちマルシェに行ってきました!

 
こんにちは!
井上です(・ω・)/
 
夜になると冷え込みますね~。
家に居る間はほぼストーブを焚いているのですが、灯油の減りが早い早い(笑)
去年はそんなことなかった気がするのにな~と思いながら寒いなか給油してます(笑)
 
さてさて、先日の日曜日はJR須崎駅のリニューアル記念で開催された「海のまちマルシェ」に誘われたので行ってきました!

 
朝10:00到着のシャトルバスで行ったのですが、既に会場内にはすごい人!!
高知県内の人気キッチンカーなどが集合しているということもあり、長いところでは早くも1時間待ちの大行列でした!

 
友人のお目当てだった日高村の「タル店」さんもすんごい列!!(一番最後に並んだ人は「最後尾」看板を持つコミケ仕様)
私たちが購入する頃には売り切れもちょこちょこありましたが、どれもこれも美味しそうなタルトばかりでめちゃくちゃ悩みました(笑)

 
高知ならではの「文旦とチーズのタルト」は文旦の甘味とチーズの風味が最高に美味しかったです…!
この時期だけだと思いますので、皆様も機会があればぜひどうぞ!
 
時間が経つにつれて来場者も増え、行列も伸びていたところや、早々に売り切れるお店もあったりなど、とても賑やかでした!
また、須崎市のマスコットキャラクターしんじょう君も会場に遊びにきていました☆

 
小さい子どももとても喜んでいました♪
 
当日、会場では【いちばん船】さんによるマグロの解体ショーも開催!
初めて拝見しましたが、迫力がすごいですね…!


 
詳しく説明をしつつ、ちょこちょこユーモアたっぷりの解体ショーだったので観覧されていた大人も子ども楽しそうでした♪
(私自身もめちゃくちゃ楽しかった…!)
ずっと腕をあげて動画を撮っていたので、翌日には筋肉痛になっていました…(笑)
 
用事が入っていたので午後まで居れずでしたが、兄弟ユニット「NEW CINEMA WEEKEND81(ニューシネマウィークエンド81)」さんのリハの様子を少し撮影。

 
「ニューシネ」という愛称でファンも多いバンドとのことです…!(高知のバンド事情あまり知らず…すみません)
リハ曲が素敵だったので聴いてみようと思います!!
 
実は、この日の夜中に津波注意報なども発表されていたので、どうなるかな~と思いましたが中止の放送などはなく予定通りの開催でした。
市役所の方も避難場所の案内図で説明をしていただいたので、安心してイベントを楽しむことができました♪
 
本当は今週末も「海のまちマルシェ」を開催予定だったのですが、新型コロナウイルス感染拡大のため中止の発表がありました…
また、以前ブログにも書かせていただいた「すさき朝バル」も中止となっております。

 
色んなイベントがまたどんどん中止になっていっています。
仕方のないことなんですが…早くコロナが落ち着いてくれるといいですね~。。
皆さんもどうぞお気を付けくださいね…!