今週末も縁日やります!

 
こんにちは!
井上です(・ω・)/
 
8月6日は「須崎まつり」が無事に開催されました!!
須崎市内の道路は車で混雑するほど、たくさんの方が来場されていました!
須崎名物「2尺玉」も綺麗に上がりました!!

 
しかし、お天気が持たず最後の方は結構な雨で雷との共演となっていました(笑)
それもまた珍しくいい思い出になりました!笑
 
そしてそして!
この日はまちかどギャラリーと暮らしのねっこで、すさき七夕かざりのプログラムの一つ【縁日】を開催☆彡
まちかどギャラリーの外にも提灯をぶら下げ、賑やかな雰囲気に♪

 
まちかどギャラリーの中では【金魚すくい】【わなげ】【射的】【くじびき】【ヨーヨーつり】など縁日の定番をズラリと並べました!
花火を見に行く前に立ち寄っていただく方が多く、大人から子どもまで、たくさんの人で大賑いだったそう!
(私は暮らしのねっこ班でした)
最初は来てくれるかなー、どうかなーと思いましたが、みんな楽しそうに過ごしていただいたようでよかったです♪

 
暮らしのねっこでは【アイスクリン】【フランクフルト】【ジュース】【わたがし】【ポップコーン】を販売!
縁日後に立ち寄っていただく方も多く、金魚や来場者プレゼントで渡した『風車』を楽しそうに回しながら来る子どもも居ました♪

 
たくさんの方に楽しんでいただいた【縁日】ですが、今週末8月13日(土)もまちかどギャラリー・暮らしのねっこで開催します(^^♪
時間は16:00頃~19:00まで!!
花火大会の日に立ち寄ることができなかった方も、ぜひ遊びにお越しくださいね~♪
お待ちしています\(^o^)/☆彡
 
まだまだ県内各所で夏のイベントが続きます!
今日は高知市で納涼花火大会が開催!!
明日からは≪これぞ高知の夏!≫と言ってもいいほどのイベント、よさこい鳴子踊りが開催されます♪
たくさんの踊り子さんがコロナ禍の中、対策を取りながら練習されて来たかと思います。
マスク着用での練習…考えるだけでもう死にそうです…(ゾッ←)
今年は踊りませんが、何だか自分事のようにワクワクです♪
追手筋の様子はテレビ中継があるそうなので、見たい方は録画予約等をお忘れなく!!!!
踊り子の皆さんは熱中症に気を付けて、楽しんで踊ってくださいね~☆★