イベントの秋のスタートです!

こんにちは!事務局長の大崎です!すっかり秋の気配ですね~。
さて、先日コロナに掛かってしまい、1週間お休みするハメに(;’∀’)3日間高熱が続いたのにはびっくりでしたが、何より寝たきりだったので、布団から起き上がるときの体の痛さが辛かったです…
 

 
家族とは隔離生活を強いられましたが、隔離部屋にくつろぎに来るこの子たちに癒されてました。
 

 
私よりぐっすり眠るネコ様たち…(笑)今はすっかり体調も良くなりました。皆様もどうぞ体調にはお気をつけくださいね!
 
さて、9月ももう終わり。来週にはもう10月なんですね!秋になって色々なイベントの予定を聞きますが、まずはこれ!
 

 

 
10月2日(日)開催の『親子防災教室』です!暮らすさき主催では無いのですが、今回お手伝いをさせていただくことになりました。とはいえ、参加者が集まっていないようで、家族を引き連れて一参加者としての参加になりそうです!
 
東日本大震災からもう11年。そろそろ気も緩んで、非常食とかも賞味期限切れたまま…なんてこともあるかも。そんな中でこうやって啓発してくれるのはとてもありがたいです!ぜひ親子で防災を考える機会にしてみてはいかがでしょう?この日は会場のすさき交流ひろばで子ども食堂さんの活動もあるのではないかな??と思います!
 
申込締切は22日まででしたが、まだ受付可だと思います!参加してみようかな~という方は須崎市防災課【bousai@city.susaki.lg.jp】までメールを送ってくださいね!もしくは暮らすさきまでご連絡でもOKです(^^)
 
そして、翌週10月8日(土)は安和の海岸でビーチイベントが開催されます!
 

 

 
暮らすさきもお子さま向けの内容で出店させていただくことになりました!ボールすくいやヨーヨー釣り、ペーパーウェイト作りなど。ぜひ、ご家族で遊びに来てくださいねっっ!
イベントの詳細はこちらから→カリビアンマーケット
 
そしてそして、その翌週10月16日(日)は『海のすさき朝バル』が開催されます!
 

 
会場を商店街から、海辺に移しての開催だそうです!詳細はコチラから→すさきもぐもぐフェス
 
11月以降もイベントもりもりの須崎市。また内容が把握できたら告知していきたいと思います!ぜひ秋は須崎へ遊びに来てくださいね!