カリブ海の音楽でフィットネス!

 
こんにちは!
井上です(・ω・)/
 
あと少しで9月も終わり…!あっという間ですねー。
山も少しずつ紅葉し始めているところもあり、すっかり秋に。
すさきまちなか学舎の庭には『彼岸花』も!

 
昨年は咲いてなかった彼岸花。
どこから種が運ばれて来たのか分かりませんが、赤だけかと思っていたら数日後には白い彼岸花も咲いてました♪
道端に群生している彼岸花もあるので、見ると「秋だな~」と感じる花の一つですね!
これからは金木犀も咲き始めるので楽しみです♪
 
 
さてさて!
来週末に開催される安和海岸のビーチイベントのチラシは皆様ご覧になられましたか?(^^♪
(事務局長ブログでも紹介!→★☆★
『映画』『食』『酒』『音楽』『アクティビティ』などの内容が盛りだくさんのイベントとなっております♪

 
本当に盛りだくさんのイベントなのですが、野外フィットネスの『CHIPPIN SOCA FITNESS(チッピン ソカ フィットネス)』について主催者のカリビアンマーケットさんから情報をいただきましたので、ご紹介させていただきます♪

 
SOCAとは??
カリブ海の国『トリニダード・トバゴ』発祥の音楽
カーニバルのために作られた、ハッピーでポジティブなダンスミュージック!
 
CHIPPINとは??
音楽に合わせて、よさこいのように前に進みながら時にはダンス!
 
須崎市では初開催となるこのフィットネス!
楽しいダンスミュージックなので、小さいお子様から60代くらいの幅広い世代の方に楽しんでいただけるフィットネス!
(もちろん60代以上の方でも参加OK♪)
フィットネスなので、ダンスが踊れなくても体を動かすことが好きな方でしたらどなたでも楽しんでいただけるものになっています♪
 
中土佐町で初開催(2018年)された映像がYouTubeに上がっています!
https://www.youtube.com/watch?v=SUUqCymcg6E
東京でも定期的に開催されるなど人気のフィットネスだそうで、芸能人の方も参加されたこともあるそうですよ♪
 
バンダナやタオルを振ったり、ストレッチにも使用するとのことですのでいい全身運動になりそうです!
(運動不足の方にはもってこい!)
Instagramでは東京での開催の様子なども見ることができますので、気になる方は覗いてみてください(^^♪
【Instagram】
 
こちらのプログラムにご参加を希望の方は【事前申込】が必要とのこと!
専用フォームが設けられていますので、参加される方は下記URLのフォームからお申込みくださいね~☆
(ご予約優先/先着順だそうですのでお早めに!)
https://forms.gle/MUwxgPhu5xGGkgpz8
 
お友達同士やご家族でぜひご参加ください(^^♪
 
日時 2022年10月8日(土)
    14:00~15:00を予定
場所 須崎市 安和海岸
参加費 大人 1,000円  小学生以下 500円
持参物 バンダナもしくはタオル、水分補給用の飲料
 
イベントの詳しい情報などはSNSで発信されていますので、ぜひそちらもご覧くださいね♪
【Facebook】