現代地方譚11始まっています

こんにちは。事務局長の大崎です!
寒い寒い1週間でしたね~。
自宅はまだ雪が残っていて、早く暖かくならないかな~と春が待ち遠しいです。
 
さて、暮らすさきのご近所のすさきまちかどギャラリーでは恒例の展覧会がスタートしました。
 

 

 
もう11回目なんだなぁとしみじみ。
今回は「郷と土のはなし」というテーマで開催しているそうです。
 
展示作家さんは、
諫山 元貴(いさやま げんき)
岩谷 雪子(いわたに ゆきこ)
oono yuuki(おおの ゆうき)
是恒 さくら(これつね さくら)
阪上 洋光(さかうえ ひろみつ)
 
とのこと。
先日ギャラリーの展示はちらっと見せていただきました!
 

是恒 さくら
 

諫山 元貴
 

岩谷 雪子
 
どれもとても素敵な展示でした。
クジラの青が綺麗だし、厄介者の植物がこんなにも美しいとは…(笑)
 
一つ一つ作家さんのお話聞いたりして楽しみたいな~と思ったことでした。
スタッフさんの解説による作品鑑賞会も最終日にはあるそうなので、ぜひ!
 
作品鑑賞会:2月18日(日)13:30~
主催者と共に作品を鑑賞します。作者の滞在時のエピソードを交えながら、各作品の成り立ちをご紹介します。

 
そして今日はoono yuukiさんによるライブも。
 

 

 
安和駅にて開催されるそうなので、お時間ある方はぜひ!当日券もあるようです!
 
今回の地方譚では様々なワークショップもあったようですが、ことごとく行けなかったなー・・・
 

 
ワークショップ作品の展示もあるので、ぜひ見てみてください!
 
展覧会期:2024年1月20日(土)~2月18日(日)10:00~17:00 
月曜日休館 
観覧無料
会場:すさきまちかどギャラリー/旧三浦邸(須崎市青木町1-16) 
2月3日(土)、17日(土)は20:00まで夜間開館

主催:すさき芸術のまちづくり実行委員会
共催:すさきまちかどギャラリー/旧三浦邸、須崎市
問合せ:050-8803-8668(すさきまちかどギャリー/旧三浦邸)