【すさき七夕かざり】が開催されます!

こんにちは!事務局長の大崎です!お久しぶりブログになってしまいました。。。
 
どったばったと日が過ぎて、あっという間に明日で6月も終わりですね。7月スタートとともに梅雨明けもするかな?来週の天気予報見てるといきなり最高気温30度越えなので、怖いです(笑)
 
さて、7月の行事と言えばそう!七夕ですね!須崎市では毎年七夕を楽しむお祭りするイベントがありまして、今年も開催予定となっています!
 

 
第14回すさき七夕かざり☆彡
 
今年は盛り盛りもりだくさんですよ!
 

 
イベントの拠点となるすさきまちかどギャラリーでは恒例の七夕かざりの展示
 

 
オリジナルてぬぐいや藁馬アイテムなどの販売も行います
 

 
商店街には笹飾りも設置しますよ♪ すさきまちかどギャラリー・暮らしのねっこ・須﨑大漁堂・すさきまちなか学舎に設置予定です
 

 
週末の7月6・7日(土日)にはワークショップも!午前中10:00~12:00は藁馬作り、13:00~16:00は上岡明子さんによる折り紙作りです。
 

 
同じく土日は10:00~15:00に【七夕マルシェ】も開催!縁日ひろばという、須崎サカナ本舗の横の広場で開催です!美味しそうなグルメや素敵な雑貨、ワークショップも開催されます!
 

 
そして、6日(土)の15:00~20:00は縁日も!一昨年だったでしょうか。コロナ禍で各地で夏祭りが中止になり、そんなの子どもたちがかわいそう!!と夏の思い出作ろう!と奮起して開催した七夕縁日。それが意外と好評で、去年はまたやらないのかと問い合わせもいただいていました。残念ながら昨年は開催できませんでしたが、今年はやりたいと思います!!
 
お子様向けの縁日もあるし、マルシェから引き続き夜の部まで残ってくれる出店の方もいるので、ビアガーデン的に楽しめると思います♪
 
ぜひ、お友達家族と浴衣着て遊びに来てくださいね!当団体のあるすさきまちなか学舎も、会場になっています!
 
あと、お楽しみ短冊企画も!
 

 
ぜひ、お手元のチラシを切って、お願いごとを書いてプレゼントゲットしてくださいね!