暮らすさき職員募集!

 
こんにちは!事務局長の大崎です!
 
ここんとこ毎週末はイベントやらなんやらでバタバタしていましたが、それもやっと落ち着き(いや、でもまだ空き家改修WSは終わってませんが)、次年度に向けての企画やら補助金やらの申請作業が増えてくる時期になりました。
 
10月もあと3日ということで、本当に月日が流れるのは早いですね(>_<)あれよあれよという間に2016年がやってきそうな予感です。。。
さて、そんな慌ただしい時期ではありますが、タイトルにもあるように、現在暮らすさきでは新職員さんを募集中です!!
 
そう。。。実はお仕事支援を頑張ってくれていた職員さんが11月中旬で退職することになり、その後を継いでくれる方を募集中なのですっっ!!
 
詳細はハローワークさんの情報を要チェック!!お仕事内容としては、今年度新たに取り組みを始めた、移住希望者に対するお仕事支援事業を専門的にやってただこうと思います。
 
移住希望者さんの仕事といっても様々。ハローワークを通じて就職する人もいれば、1次産業に従事したい人、起業・創業を目指す人、お小遣い程度で良い人、地域貢献したい人などなど、そんなニーズを拾いつつ、私たちが今後どういった支援をしていけばいいのか、雇用を生み出す取り組みなどなど一緒に考えて・行動・実践してくれる人材を募集します☆
 
ちなみにこれまでは、地元の企業さんに取材に行ってもらったり、就農の具体的な制度の理解、また、起業支援に向けての知識を付けてもらうということで、高知県が主催する土佐MBAに研修に行ってもらったりと、勉強やネットワーク作りもしていただきました。
 
いろいろ勉強し吸収してもらったところで、退職というのはとても残念ですが、ぜひ本人には次に向けて頑張って欲しいと思います!!
 
で、仕事の内容に戻りますが、【お仕事支援】これだけで終わらないのが暮らすさき(笑)。移住希望者に対する相談対応や、情報発信、空き家調査のフォローやイベントの実施、はたまた短期滞在の運営から交流会のセッティングなどなど、仕事はもりだくさん!!
他にも、スタッフ春本の愚痴を聞き、事務局長の出す無理難題を乗り切り、理事長に美味しいコーヒーを出さないといけないという、過酷な職場です(ウソです。笑)
 
ま、楽しく明るくをモットーにやっている職場なので(←ほんとか?)明るくって元気な人に来てもらえるとうれしいな~(V)o¥o(V)
 
我こそは!!という方は、ハローワークに相談に行って、ハローワーク経由でご応募ください!!11月7日頃を履歴書提出の締切にしたいと思います。
 
なお、書類選考後に面接試験となってます!!もしかしたら、美味しいコーヒーが淹れれるかのテストがあるかもしれませんので、練習しておいてください。(←ウソです。笑)
 
というわけで、やる気のある方、須崎の元気に貢献したいと考えている方!ぜひ、一緒に働きましょう!!!ご応募お待ちしております!!!
 
*****************************************
 
11233178_910540202370427_4268960954678658646_n
 
昨日は久々に料理をしました(笑)
この春に地元の「丸共味噌醤油醸造場」さんの味噌作りワークショップで仕込んだ【俺の味噌】(←主人が手掛けたのでこんなネーミング(笑))を使って豚汁作り♪
自家製味噌の味の優しさと美味しさに、びっくりの夜でした。
 
というわけで、秋も深まってきましたが、ちまたではハロウィンブームがすごいですね!もともとは秋の収穫をお祝いするものなのだとか?最近はただのコスプレイベント感が増してきているようにも思いますが(笑)、お祭り好きの日本人が放っておくわけもないですね!!
 
須崎でもハロウィンの夜に市立図書館でイベント開催ですよ!
 
L5118
 
その名も≪ハロウィンナイトライブラリー≫
当日は図書館が20時までOPEN!フルートとオカリナの演奏を聞いたり、読書のおともにしたい美味しいコーヒーの淹れ方教室など、ぜひ、秋の夜長を楽しみに行きませんか?
 
【☆+。trick or treat。+☆】。▲ω▲)っ