須崎のてっぺんに登ったょ~!

 
こんにちは、春本です。^-^
 
10月25日(日)は自然と暮らすさき~須崎のてっぺんへ!ばんだがもりハイキング!
のイベントを開催しました。
当日はハイキング日和のお天気に恵まれ
たくさんの参加者にハイキングを楽しんで頂きました。
 
********************************
*ちなみに私(春本)は歩きで登っておりません。
********************************
 

 
CIMG1688
 
桑田山のコミニティセンターに集合してもらって
事務局長挨拶と講師の先生のご挨拶と講師の方から山登りについての
説明と注意事項の説明をしもらって
山の植物や生き物のお話をして頂きました。
 
CIMG1695
 
CIMG1710
 
山登りの前には準備体操
 
CIMG1720
 
CIMG1726
 
さぁ~出発!です
 
CIMG1739
 
CIMG1743
 
**************************
春本は「行ってらっしゃ~い」と見送った後
帰ってきた時にコミニティセンターでのフォトフレーム作りの準備と
お弁当の配達待機してました。
**************************
 
山登り班は順調よく登っておりました。撮影:(事務局長大崎
 
DSCN0819
 
DSCN0816
 
DSCN0820
 
お弁当も準備できたので
車で山頂までGO~!
山頂までの道中ガタガタ道でアトラクションに乗っている感じで
すごかったです!(-“-)
 
山頂に到着後
みんなでお弁当!
頂上から景色を見ながらのお弁当は
格別に美味しかったです。
 
CIMG1747
 
CIMG1745
 
お弁当を食べ終えた後は
講師の竹内先生から山の生き物のお話をして頂きました。
子どもたちは話を聞くに真剣な表情で聞き入っておりました。
 
CIMG1759
 
DSCN0858
 
お話を聞いた後は、ゲームをしました。
番号を書いた石を探すゲームです。
「どこかな?」と言いながら必死で石探し
 
DSCN0863
 
CIMG1764
 
石探し3
 
景品はお菓子
 
DSCN0864
 
ゲームも終わり、さぁ~下山です

 
下山し終えた順番に子どもたちはフォトフレーム作りに
 
DSCN0865
 
CIMG1770
 
山で採取してきた、どんぐりや葉っぱ・マツボックリなどをくっつけてみたり
キラキラしたビーズなどをくっつけたりして
かわいらしいフォトフレームが仕上がりました。
 
CIMG1771
 
CIMG1780
 
ばんだがもりハイキングにご参加ありがとうございました。
今年度はこれにて、自然と暮らすさきのイベントは終わりです。
また、来年度も楽しい自然と暮らすさきのイベント計画を
考えておりますので、是非、次回も皆様のご参加をお待ちしております。
どうぞ、宜しくお願いします。