奥四万十移住定住促進協議会発足!(長いっ!)

 
 
こんにちは!事務局長の大崎です♪
 
今日・明日は須崎市道の駅で移住相談ブースを開設しています!!奇数月の第3土日だけですが、道の駅さんにスペースをお借りして、移住や観光情報(特にこちらが多いです(笑))の相談対応をしています(‘ω’)ノ
 

 
今日は午前中だけでもスタンプラリーや先日新聞に載っていたという浦ノ内の木彫館のことなどを聞かれました。中土佐町の道の駅も本日グランドオープンということでこっちにも人が流れてくるでしょうか~?
 
お近くに来られた際はぜひお立ち寄りください~♪
 
さて、話変わってタイトルにもあるように、先日【奥四万十移住定住促進協議会】が高幡5市町の連携のもと発足しました!!(なかなか長いので通称が欲しい。。。ぼそり)
 

 
昨年開催された、奥四万十博という観光博覧会が元で発足し、12月には東京で移住の相談会と合わせて物産展も連携して行いました。画像は昨年のもの。
 

 
今年はこの連携をさらに強化して、広報・促進ともに頑張っていこうということで、協議会を発足!9月には東京で高幡の食を楽しみつつ、奥四万十地域をPRし、移住につなげるイベントを開催することになりました!!
 
ネーミングについては現在検討中なのですが、日時は決まってまして。。。
 
●奥四万十食べもっての移住定住交流イベント(仮)●
平成29年9月15日(金)19時~
会場:東京都台東区「いいオフィス」
要参加費・申し込み ※詳細はもう少々お待ちください
 
詳細についてはまた近々お知らせできると思うのですが、今日はぜひ地元の企業さんにご協力いただければと思い、ご相談です!
 
このイベントでは、高幡地域の食材を用いたバイキングを楽しみつつ交流をするイベントなのですが、現在このバイキングで使用する食材を募集中です!須崎といえば、ミョウガやしょうが、シシトウなどが有名ですよね♪あと、干物やお魚も須崎ならではですよね~♪そんな美味しい食材を生産・販売されている皆様!ぜひ東京で私たちにPRさせてくださいっっ!!
 
ちなみに、頂いた食材は四万十町でバイキングなどを行われている「おかみさん市」さんが美味しいお料理にしてくれます♪
 
協力いただける方は7月20日(木)までに暮らすさき大崎までご連絡いただければ幸いです!
 
私もこのイベントが出張復帰1発目となりそうです!!それまでに卒乳。。。頑張りますっっ!
 
***********************
 

 
来週に迫った【自然と暮らすさき2017~シーカヤック体験~】もまだ若干の受付が可能です!ぜひ太平洋での心地よいシーカヤックを楽しんでみませんか?
 
お申込み、お待ちしております!