新規開拓

 
 
こんにちは。事務局長の大崎です!今日は曇り空な須崎。。。今週末はまた須崎市内外はイベントもりだくさんですが、お天気心配ですね。。。何とか雨降らず、もってくれますように!!
 
さて、昨晩は以前より私たち夫婦2人ともが大変お世話になっている、先輩仲良しご夫婦とひっさびさに飲みに行ってきました!向かったのは、お隣中土佐町にあるお店【おもや】さん。
 

 
なんと、まだ、めじかの新子があがっているということで、今季最後であろう、お刺身をいただきました♪
 
他にも、から揚げ、土佐巻、出し巻卵に焼き鳥、サラダに海老マヨ。。。揚げ出し麩に、こちらも
 

 
お麩の味噌焼き!私、ここのこれがたまらなく好きなんです(^○^)うまーい!
 
お腹いっぱい食べて(いや、食べ過ぎて)、次に向かったのは、須崎のお店!最近、私たちが運営している【ポケットすさき】の新着情報が無かったので、なかなか行けないであろう、夜のお店の取材に行ってきました!
 
まずは【わ笑家(わっしょい)】さん
 

 
元”り庵”だったところが、店長さんが変わられて、リニューアルオープンされたとのこと。メニューは引き続きのものも多く、食べてみたかった。。。如何せん、お腹いっぱいで挑んだので、食べれそうかなと思い頼んだのがウツボのタタキ
 

 
皮が香ばしく、身も柔らかくて美味しかったです♪ぜひぜひポケットすさきで詳細確認していってみてくださいねー!
 
そして、次に向かったのは、わ笑家さんから徒歩5分(も、かからないぐらい)の【GRIZZLY】さん。
 

 
いつも前を通るたびに、いつ行けるかなーと思ってましたが、やっと行けました!SNSで行った人の投稿が上がっていたので、それで知った、まさかの同級生のお店(笑)。同級生や同年代の方々が頑張っている姿みると元気もらいます!!
 

 
店内は元スナックを少し改装している感じ。奥の席を陣取って、カクテルをいただきました♪カウンターで一人で楽しむもよし、(気さくなママさんもいるので話しやすい!)カップル・友達で来てお酒を楽しむのも良し。という感じのお店でした(^○^)こちらもぜひ詳細確認して、行ってみてくださいね。
 
そして、そこでたまたま居合わせた、【代行バディ】さん。
とっても元気で気さくな女性ドライバーさんがやられているということで、女性でも利用しやすそうです!こちらもぜひご利用ください!
 
というわけで、店を出たのは24時。
久々、夫婦二人で出かけた夜の須崎は、またまたたくさんの出逢いと、先輩夫婦への感謝の気持ちで更けていったのでありました~☆
 
≪ポケットすさき 情報掲載店舗募集!!≫
 
須崎市内の施設やお店、サービスなどを掲載したポケットすさき!おかげ様で登録件数は600を超えました!!パチパチパチ!市内の居酒屋さん情報はもちろんのこと、公共施設の場所や、墓石屋さんまで、いろいろなジャンルを網羅しています!ただ、なかなか取材に行けていないところも。(いや、むしろ、どこに行って、どこに行ってないかがわからない・・・(笑))ぜひ、うち載せてよ!という方のご連絡お待ちしておりますので、気軽に暮らすさきまで(TEL050-8808-6388/E-mail:info@kurasusaki.com)ご連絡ください!
 
****************************************
 
さて、各種イベントも差し迫ってきました!
 

 
【高知極上BBQ】
いよいよ来週開催です!まだまだ参加者募集中!高知への移住をお考えの方、ぜひ参加してみませんか?高知の海山の幸を囲んで、交流しましょう!!お申込み・詳細はコチラから→http://kgbbq.club/
 

 
【自然と暮らすさき2017~ハイキング~】
こちらは再来週の日曜日に開催です!続々、お申込みいただいております!ありがとうございます!上分の横川地区の奥、山の上にある公園にみんなで登り、てっぺんではみんなで木の実やパーツを使ってクリスマスリースを作ります♪
 
今朝SNSでちょうど2年前の記事があがってきていて、よこがわ公園に登った記事でした(笑)
 

 
犬を連れて登るのも楽しいハイキングコースです。
 

 
天気が良ければ綺麗に太平洋も望めます。
ご参加お待ちしております!!詳細はコチラから→ハイキングページ