奥四万十はこんなところです

 
こんにちは。事務局長の大崎です。
朝晩涼しくなりましたね~。
なんだか1週間がドタバタと過ぎていき、気づけばまた木曜日がやってきました。。。実は今日は水曜日かと思っていたじむきょくちょーです。。。
 
さて、先日は奥四万十の移住促進協議会の担当者会が津野町でありまして。
議題は11月に開催するツアーの内容決定と、12月に開催する今年度2回目の「Meets奥四万十@東京」の打ち合わせでした。
 
そう、今年もやります!奥四万十どうでしょうツアー!
 

 
1泊2日かけて5市町を巡る結構盛沢山なツアーです!
定員は10名!ぜひぜひ移住に興味のある方の参加をお待ちしております!!
 
ツアーが終わったら、今度は東京で「meets奥四万十」開催です!
前回も60名を越える参加者の方にお越しいただき、交流しました!
全員の方と交流というのはなかなか難しいところでもありましたが、ぜひ今年度2回目、新規の方もリピーターの方も、お越しいただければと思います!
 
今回のmeets奥四万十では津野町のせいらんの里の方々がお料理の提供をしてくださります!今回はそんなせいらんの里での担当者会でした!
 

 
結構山の中に入っていくので、本当にこの道なのかとドキドキしながら。。。
ここは四万十川の源流点となる沢もあるとのことで、皆で行ってみることに!(私が言い出しっぺ)
 

 

 
登山入り口にもきれいな沢があったんですが、目的地はこの山の中!
 

 
どんどんとみんなで登っていきますが、どんどんと脱落者も(笑)
言い出しっぺの私はなんとか到達しようと頑張りました(笑)
 

 
そしてついに源流点へ!
ひんやりした空気が汗をかいた体を冷たく包んでくれて気持ちよかったですが、これからの時期は風邪ひきそう!(笑)
そして今回思いつきで登ったので、仕事着スタイルにペタンコパンプスだったので、この格好では行ってはダメということもわかりました。
いい子の皆さんはぜひ登山やハイキングスタイルで、運動靴等を着装して登ってくださいね!
 

 
せいらんの里に戻った後は、お昼ごはん!
バイキング形式で、お野菜たっぷりのお料理は胃袋をやさしく温めてくれました~♪
 

 
「たくさん食べてね」の言葉、嬉しいですね~♪
とても美味しくて、お皿を2皿目をとりました♪
 

 

 
デザートには満天の星の大福も♪
 
1000円でお腹いっぱい!!
こんなおいしいお料理が東京でも食べられますよ♪ぜひお楽しみに!
 

 
ぜひ、奥四万十にもお越しください!!
 
*************************
 
お知らせ
 
10月24日(水)は職員研修のため事務所不在にいたします。予めご了承ください。