広いな~浦ノ内地域

こんにちは、春本です。
 
浦ノ内地区の空き家調査をしてきました。
 
浦ノ内地域はといっても、土佐市宇佐町の境まで浦ノ内地域なので
範囲がとても広いんです。浦ノ内東分(和田,坂内,鳴無,中平などの地区)
西分(切畑,刈谷,馬路などの地区)出見・灰方・塩間・深浦・須ノ浦・今川内・福良・立目摺木・立目
の地域に分かれており範囲が広いので一日では全件を探すのは厳しいです。
 
また、密集している集落を訪問して空き家調査していると、ご近所さんが『何しゆうが?』とか
空き家の所有者さんの事を尋ねると『近所の人が知っちゅうき来たら教えてくれらーよ』と言って下さる方や
『空き家はどっさりあらぁーよ、ここも空き家やけど施設に入っちゅうきねー』とお話しして下さる方が
いてありがたいです。
 
↓空き家となっている物件
 

 
横波半島まで車を走らせると壮大な景色(今日の海は穏やかでした)
 

 
休憩所では、猫にあんた誰?と振り向かれました。
 

 
浦ノ内地区で空き家物件のお問合せも多いので、随時調査し物件を掲載できるようにしていきます。