拠点を移します

こんにちは。事務局長の大崎です!3月も末が近づき、自治体職員さんや教職員さんの異動が発表されましたね。別れの季節ではありますが、皆さんに新しい生活が待ってます。それぞれに頑張ってもらいたいですね!
 
さて、タイトルにもありますが、暮らすさきも新年度から拠点を移します。昨年11月に指定管理者の募集が出ていた【すさきまちなか学舎】。そこの指定管理者候補として1月に市より連絡いただいておりました。
今回の3月議会を経て決定、ということだったので、不可連絡は無いので、きっと決定したのだと思います(笑)
 
桐間の事務所には7年いました。ここにいる間に、暮らすさきは法人化もしました。移住事業だけでなくまちかどギャラリーの運営も始まり、空き家活用に関する事業もどんどん拡大していきました。これも、暮らすさきで働いてくれた人、今もなお頑張ってくれているスタッフのみんな、支えてくれてる理事の皆さん、応援してくれる地域の皆さんのおかげだと思います。
 
暮らすさきが立ち上がって、あーっという間の9年間。
次の10年目を前に【すさきまちなか学舎】にて新しいことをどんどん始めていこうと思います。
詳細はまた追ってご案内しますが、4月に入ったら、移転作業のためにお休みをいただくかもしれません。
ですので、ご相談希望の方は事前にご予約のご連絡をいただけますよう、お願いいたします。
 

 
旧上原邸の桜もポチポチ咲き始めました。
4月になればあっという間に満開になるでしょうね。
 
ちなみに、我が家は今、いろんな種が芽吹いてます。
 

 
かぼちゃにトマトに蕪にバジル。
芽が出てくるのが本当に愛おしくて、たまりません(笑)
 
さぁ、3月も残りわずか!年度末、頑張りましょうー!