高知Uターン就職セミナー開催!!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
温かい日が続いたせいなのか、暮らしのねっこの桜が何輪か咲いてました!
 

 
勘違いして咲いているのも、なんだか可愛いですね(´ω`*)
 
 
さてさて!
皆さんの周りに高知にU(I)ターンを考えている方はいらっしゃいませんか?
今週末に高知県主催の「高知Uターン就職セミナー&相談会」がオンラインで開催されます!
 

 
今回のセミナーは東京・福岡で社会人経験を経て、高知にUターンし就職された方の体験が聞ける貴重なセミナーです!!
 
★ゲストその①★
森 啓(ひらく)さん

いの町出身の39歳。大学進学を機に上京し、リクルートに新卒入社。求人メディアの企画営業として、銀座、福岡での勤務を経験。2011年、高知にUターンし入交グループ本社入社。2016年、入交クリエイトへ出向し、営業職として勤務。いの町に家を建て、栃木県出身の妻と子2人の4人暮らし。
 
★ゲストその②★
名木 崇徳(たかのり)さん

高知市出身の34歳。高校卒業までを高知で過ごし、就職を機に兵庫県へ。航空貨物取扱い業務を営むハンドリング会社へ新卒入社。関西国際空港、伊丹空港での勤務を経験し、2021年6月、高知にUターン。現在は土佐倉庫株式会社でフォークリフトを使用した倉庫管理業務を担当。高知市内で妻とトイプードルと2人+1匹暮らし。
 
司会進行には、神奈川県から高知に移住しフリーアナウンサーとして活躍する大西由梨さんをお迎えして開催!

 
今回のイベントでは、トークセッションと交流タイムの2部制となっており、トークセッションのあとは、ゲストの森さんと名木さん、司会の大西さんに直接質問ができる交流タイムもあるそうですよ~!!
Uターンをお考えの方は、ぜひこの機会に高知での仕事のあれこれを聞いてみてください♪
 
もちろん!Iターンをお考えの方も高知で働いている方のことを聞く機会ってそう多くはないと思いますので、今回のセミナーで体験者から話を聞いていただき、移住の判断材料にしていただければと思います♪
 
また、交流タイム終了後は、高知の就職事情や仕事全般に関する個別相談もしていただけるとのことですので、「U(I)ターンはまだ先」という方もこの機会に一度お話をしてみてはいかがでしょうか(´ω`)?
 
申込は下記URLよりお申込みが可能となっております!
Zoomでの開催ですが、なんと『カメラオフ』での参加もOKとのことですので、気軽に参加してみてくださいね~☆彡
 
【高知Uターン就職セミナー&相談会】
開催日時 2021年11月13日(土)
     10:00~11:30
会場 オンライン(Zoom)
   ★カメラオフでの参加OK!!
参加費 無料
 
≪当日スケジュール≫
 10:00~10:50 トークセッション
 11:00~11:30 交流タイム(希望者のみ)
  ☆イベント終了後、個別相談もOK!
 
イベントについてのお問合せはこちら!!
一般社団法人 高知県移住促進・人材確保センター
TEL 088-855-6648
 
********************
 
「自分で何かしたいような気がする…」
「何したらいいか決めてないけど、いつかは自分のやりたいことを仕事にしたい!」
ぼんやりそんなことを考えていらっしゃる方にぜひ参加していただきたいのが『マナビバすさき2021』!!
 

 
やりたいことが明確に決まっていない方、会社にお勤めの方、新しいことに挑戦しようと考えている個人事業主の方などなど、どなたでも楽しく起業についてのあれこれが学べる場です♪
今回のマナビバすさきでも素敵な講師【田村 樹志雄さん】と【臼井 浩二さん】のお二方をお招きして開催します♪
考えていることがある方は、プロに見てもらういいチャンスでもありますよ…!!
 

 
参加申込はまだまだ受け付けておりますので、少しでも興味あるという方はお申込みください♪
一緒に楽しく学びましょう~!!
 
≪参加申込≫
NPO法人暮らすさき
Mail info@kurasusaki.com
TEL 050-8808-6388