移住者交流会【お料理教室】

こんにちは、春本です。
急に暖かくなってきました。

奥四万十のInstagram用にと、桑田山地区の雪割桜は咲いてるかな~と写真撮影に行ってました。

 

 

まだ、七分咲きぐらいでした。
また暖かくなったら、満開になるとまた、色鮮やかできれいだと思います。

 

 

************************************************************
移住者交流会【お料理教室】を開催致します。

今回、暮らすさきでお世話になっております、めちゃくちゃ料理の上手い巷で噂の浜田直紀さんに講師を依頼しまして魚の捌き方や魚を作った料理を習いながら
移住されてきた方や地域の方と交流を深めていきたいと思います。
皆さん、魚の捌き方って分かりますか~?

生魚なので、素早く捌かないと手の熱で魚のいたみがすすんでしまうんです。

講師の方に捌き方のポイントを教えてもらって、自分で捌いたお刺身や魚を使った料理を作ってみませんか~という交流会です。

アジを三枚に捌く時、骨に身がついているから難しい~とか、皮はぐ時、どうやってはぐの~?といった疑問を講師の方が教えてくれます。

 

魚の捌きで使用する包丁ですが、須崎市内の『迫田刃物』さんに寄贈していただきました包丁を使用致します。

 

 

暮らすさきの印をわざわざ、彫ってくださりました。

 

コロナ感染拡大に十分に気を付けて、開催を予定しております。
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

よろしくお願い致します。