師走です。

こんにちは!事務局長の大崎です!
前回ブログを書いてからあっという間に3週間も経ってしまいました。。。早いです。いつのまにか12月に突入し、年末が見えてきましたね。寒さ&感染症に負けずにいい新年を迎えましょう!!
 
さて、11月の東京相談会では、11名の方とお話させていただき、須崎の事をPRしてきました!
 

 
奥四万十エリアのブースも賑わっておりました♪
 

 
今日は大阪で高知暮らしフェア開催です!
 

 
スタッフ井上と須崎市の担当さんが行っておりますので、興味のある方はぜひお話聞きに行ってみてください!
ちなみに来月にも大阪でイベント開催!高知家移住促進プロジェクト(通称:KIP)が主催で、高知への移住を深堀するおやつ付き交流会です!
 

 

 
いろんな視点で高知のことをお伝え出来ればと思います!私も参加させていただきますが、やっぱり子育て真っただ中なので、そういった視線でお話&交流できればと思っていますので、子連れ大歓迎!ぜひ、ご参加くださいませ♪すさきのおやつは何持っていこうかな~♪
 

 
そうそう、先日は須崎市内の保育園が一緒に開催する「保育まつり」が3年ぶりに開催されましたよ!我が家の娘は現在年長で、最初で最後の保育まつりとなりました
 

 
会場にはしんじょう君もやって来て、子どもたちにお菓子を配ってくれました(^^)とっても人気者だったんですが、風船飛ばしの時間になると、子どもたちは風船へ・・・。ポツンと風船をもってたたずむしんじょう君なのでした(笑)
 
子どもたちにとっても楽しいイベント開催が再開となって、嬉しい限りですが、感染症患者もまだ増えているので油断は禁物!気を付けましょうね!
 
さて、最後に【暮らしのねっこのクリスマス2022】も宣伝を。
 

 

 
いよいよ来週12月15日からスタートです♪
よくあるお問合せをこちらに載せておきますね。
 
●駐車場はありますか?→ 申し訳ありませんが、専用駐車場はありませんので、近隣の駐車場をご利用いただけますようお願いいたします。
●予約は必要ですか→ プログラムにより異なります。要予約のものはコチラです↓
 ◇17日開催のアジアごはん会:12月11日(日)締切 ※18日は受付を締切ました。
 ◇17日開催のじゃぱかるさんのWS:12月14日(水)締切
 ◇Cona-Cafeのチーズケーキホール販売:12月20日(火)締切
●Cona-Cafeチーズケーキのお値段は?→1ホール3,000円です(プレーン・レモン・コーヒーから選べます)
●小屋シュトーレンのお値段は?→1個3,000円です。個数限定なので予約がお勧めです。
●着物おゆずりは無料ですか?→ 無料のものもありますが、全てではありません。ただし、お安くおゆずりする予定です。
 
今年も1年頑張ったご褒美に、ぜひ皆様のご来場お待ちしております☆彡