夢見る・・・♪

こんにちは。じむきょくちょーの大崎です!
昨日は高知市で移住事業の市町村情報交換会に参加してきました!
相談員と相談者のロールプレイングがあって、私は32歳の子持ち専業主婦役。
どんな移住をイメージするかなぁ、不安なことって何だろう??と相手の立場に立って考えられる良い機会となりました(^^)/
 
さて、そんなわけで、子育て世帯の悩みって色々あるよなと思いつつ、でも、教育に関することってすごく人それぞれだなと思います。
自然の中でたくさん遊ばせたい学ばせたいという人もいれば、子どもの好きを追求するために習い事をさせたり、色んな新しいことにチャレンジさせたり。
そこまで考えていない方もいれば、日々の暮らしで大変という方も。
 
でも、親はみんな子どもの事を想っていることには変わりがなくて、これがいい、とかそうじゃないと、とかっていうのは何一つ無いんだなぁと思います。
 
学校統合の話も色んな方の話を聞いていると、人数多い方が良いよという人も居れば、少ない方が良いという人もいるし、勉強面では少人数が良いけど行事ごとは大人数が良いよね、なんて意見も。
 
なので、色んな人がいること、でもみんな親であり子どもを想う気持ちは変わらないということは分かっていて欲しいなと思う今日この頃に、映画のお知らせです!
 

 

 
暮らすさきも後援でお名前入れてもらいました。上映が楽しみです♪
皆さまも、気になる方はぜひ観に行ってみてくださいね(^^)
 
**************
 
【夢みる小学校】
ありのままの自分でいられる、子どもファーストな学校とは?
わくわくが止まらない希望あふれる”ミライの教育ドキュメンタリー”
 
2023年7月8日(土)14:00~/18:00~
2023年7月9日(日)10:30~/14:00~
会場 須崎市立市民文化会館 大会議室
入場料金 1,000円(18歳以下無料)