木曜市で朝食を!

 
こんにちは、坂本です。
 
今日は、木曜日ですね。
という事で、朝から木曜市に行ってきました (^o^)/
 
木曜市は、川端のシンボルロードに
毎週木曜日、朝6時くらいから昼ごろまである朝市です。
目印は、この「木曜市」の旗です。
 

 
これから暑くなってくると、10時半ごろに引き上げるお店もあるとか。
早く売れてしまう物もあるので、早めに行ってみましょう。
 

 
野菜や果物、花、ちらし寿司、お饅頭、たこ焼きなど色んな店が並んでいました。
蓮の花も売っていました。
季節の物がその時期に手に入るのが嬉しいですね。
旬の梅などを、たくさん購入されている方も!
 

 
小夏、トマト、お饅頭、たいこまんを手に入れました。
たいこまんは、温かいうちに食べました!
おいしかったです。
※今川焼(大判焼き)を高知県では、太鼓に似ているので「たいこまん」とも言います。
 

 
ちらし寿司やお饅頭、たこ焼きなどで、朝食になりますね~。
朝早くから開いているので、家に買って帰って、新鮮野菜で朝食なんていかがでしょうか。
ぜひ、皆さんも木曜市で朝食を!