やまももの季節ですね(^^)

 
こんにちは。坂本です☆
 
暮らすさきの横の公園に、やまももの木があり、実が赤く色づいています。
 

 
高知県の県花は、「やまもも」です。
やまももの実が旬ですね。食べごろです。
売られている物は、2㎝くらいあるの大きいものですが、これは、1㎝くらいでしょうか。
赤い実は、美味しそうですが、黒っぽいくらい赤い方が熟していてあまくておいしいです。

ちなみに、須崎市の木は「サクラ」、花は「ヤマザクラ」、鳥は「カワセミ」です。
カワセミは、背中の方が青く、お腹がオレンジの美しい鳥です。
 
 
6月29日に「高知暮らしフェア2014」in大阪 が開催されます。
私は参加が初めてなのですが、行ってきます。
 

 
6月21日に開催された「高知暮らしフェア2014」in東京では、短期滞在施設にも興味を持ってもらえたようですのでチラシを多めに持って行ってみます。
 
ぜひ須崎に一度来てみてくださいね。