台風!と未来塾

 
こんにちは!
事務局長の大崎です!
来てますね!台風っっ!!
まだ雨も風もない須崎のお天気。
嵐の前の静けさっていう感じ。
 

 
明日には四国にも上陸でしょうか。
沖縄では大変な被害も出ているようで…怖いですね~。
久々に大型の台風が上陸ってことで、テレビでもたくさん情報が流れてますが、
十分にお気をつけくださいませ~!
 
暮らすさきも台風に向けて対策中!
雨戸とかはないので、仕方ないとして、
浸水が予想されるので、床には段ボール敷いて、
モノを置かないようにしました(笑)
 
何事もないように祈るばかりです!
で、明日は台風の状況によっては、暮らすさきは臨時休業させて
いただくかもしれませんので予めご了承ください!安全第一ですからね(^◇^)
 
とにもかくにも、みなさんも気をつけてくださいね!
 
ところで、話変わって、
今週末からは須崎でこんなの始まります。
 

 
☆須崎未来塾☆
割と受講生も集まったとのことで、私も参加しまーす!
7月から3月までの1カ月に1回(土日)、いろんな先生のお話を聞いたり
フィールドワークしたりするようです!
講座で学び得るところはもちろんなんですが、
やっぱり、人とつながれるというのが、講座の面白いところなのではないでしょうか!!
 

 
やる気があれば大丈夫とのこと(笑)
きっと前向きな講座となることを期待して・・・!
この講座、来年度も開催のようですので、今年受けれなかったひとは
ぜひ来年にご期待くださいね!!
 
さー、明日動けなくなってもいいように、
やることやっとこ!!