夏♪うちわ♪よさこい

 
こんにちは!
暮らすさき事務局長の大崎です(●^o^●)
久々のブログ~♪♪♪
実は先週から1週間ほど、東京へ行っておりました!
 

 
都市部で地方移住を支援されてる団体さんや、
手に職を持った方々が集まる施設などお仕事したり、
美術館やフィルムセンターいったりと
仕事もプライベートもたくさん楽しんできました!!
 
ということで、また気合入れ直して仕事仕事!!
という感じなのですが、
東京滞在中に見た四国地方梅雨明けのニュース。
帰ってきたら、やっぱ暑い~((+_+))
なんだこのネットリとした暑さは~(+o+)
でもこの気候こそ、高知らしさと言いますか・・・。
 
そういや、暮らすさきの事務所もそろそろエアコンかなと思い
先日、クーラーをつけて仕事してたら、外へ出た瞬間
息が詰まるような暑さで、こりゃーやばいと思い、
出来るだけ我慢することに(笑)
なので、午前中はほぼ自然風で頑張ってる暮らすさきです(笑)
 
さて、そんな夏が始まりましたが、
高知の夏といえばよさこい祭り~♪
なにを隠そう、私も須崎のチームでいろいろ関わってやらせていただいております!
そんな、すさきのよさこいチーム「すさき~真実(まっこと)~」の
今年のうちわができたとのことで、話題になってます!!
 

 
今年は須崎のゆるキャラしんじょう君をあしらい、
チームのテーマカラーであるオレンジを使ってます♪♪
暮らすさきも協賛広告を出させていただきましたので、
いくつかうちわをいただいてます♪
このうちわは来週の須崎まつりで配布される他、
よさこい祭り本祭でも観客の方々に配布されます♪
どうぞお楽しみに(●^o^●)
 
本格的に夏到来!
踊り子の皆さんにはいつも口を酸っぱくして言ってますが、
水分補給に休養はしっかりとって、体力つけて、
夏バテ・熱中症にならないように、思いっきり夏を楽しんでくださいね!!
 

 
私は必殺!!「豚太郎の汁無し坦々麺」!!(^◇^)
それではみなさま、良い週末を♪