下半期スタート!!

 
こんにちは!
事務局長の大崎です(^v^)
 
すっかり秋めいてきましたね~。
不覚にも先週から風邪をひいてしまい、
長引いてしまっているという状態です・・・ゲホゲホ
 
皆さんも、どうぞお気をつけくださいね!!
 
さて、そんなこんなで10月がスタート。
4月からスタートした上半期が終了し、
半期の報告書を作ろうと、スタッフにお願いして
いろいろとデータを集めておりましたら、
なんと、上半期の相談件数がすでに80件に!!
 
昨年は1年で80数件だったので、
ビックリな数字です!!
 
直接相談で問い合わせしてくださる方や
相談会での相談人数も少し増えたりで、
件数が増えている状況なのかなと感じます。
 
あとは、短期滞在施設やツアーのご参加などもあったりで、
須崎に訪れてくださる方も増えているので、
今後、移住という方向に進んでくれることを期待しつつ、
これからフォロー、という感じです。
 
そして、最近、いろいろなセミナーに行かせていただいてます。(怪しいのじゃないですよ(笑))
高知県主催でいろいろと行われているので、企業の社長さんだったり、
ブランディングデザイナーさんだったりと、いろんなお話を聞く中で、
須崎はどうすればいいのかな、
どうすれば面白い街になって、
どうずれば人が来るんだろう・・・?と、
いろいろ改めて考えるようになりました。
 
県外にもちょこちょこ出て行っては、
須崎との違いを見つけています。
もちろん同じところもいっぱいあるんだけど、
よそにはあって須崎には無いもの。。。
逆に、よそには無いけど須崎にはあるもの。。。
 
そんなことを悶々と考えつつ、
来年度はちょっと面白いことをしたいなと考えています!!
まだヒミツーっ(^v^)
 
でも、その前に今年度事業も成果を出せるように頑張らないと!!!
とも思っておりますし、今年度もまだ半分あるので、
楽しく暮らすさきらしく!と、思っております!!
 
10月は特にイベントごとは少ない暮らすさきですが、
以前から告知もしている、移住定住交流祭が11月1日に開催です!!
お問合わせはいくつかいただいていますが、
まだチケット購入も少ない状況です!!
 
どうぞお早めにチケットをゲットしてくださいね!!
 

 
あと、11月8日には、大阪で相談会も!!
何気に私は今年度初の相談会です(^v^)
日帰りで慌ただしくではありますが、
たくさんの皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!!
 
どうぞ、ご来場ください☆
 

 
*************************************
そしてそして、現在!!
須崎では現代地方譚2アーティストインレジデンスも開催中!!
作家さんの滞在制作も残すところ1週間です!
こんな機会めったにないですよ!!ぜひ間近で制作の様子をご覧くださいね☆
私も明日、嵐の中見に行く予定ですww