今日も寒い・・・(>_<)

 
こんにちは、坂本です!
 
寒くてお昼の散歩行けませんでした。
 
11月29日は、須崎の最高気温は22℃だったのに・・・。
5日しかたっていないのに今日の最高気温は11℃。
 
半分ですよ。
いきなり寒すぎますよ。
 
しかし、日本の北の方はもう雪が積もって大変そうですよね。
高知県の海の方で暮らしている私としては、他へは移住できません。すみません。
 
さて、こんな寒い時でも、家の中でほっこりできるのが読書ではないでしょうか??
 
昨日、「まきのき文庫」さんへ行ってきました。
玄関からクリスマスの飾りやたくさんの絵本がお迎えしてくれ、行っただけで楽しかったです(^^)/
小学生も自転車で来ていましたよ~♪
 

 
棚いっぱいに絵本や児童書が並んでいました☆
 

 
仕掛け絵本などもあるようで、気になる方は行ってみてくださいね。
お家を開放して本を貸し出していて、本当にすごいなと思います。
 
まきのき文庫の前の川端通り(シンボルロード)は、夜になるとイルミネーションも点灯していてとてもきれいです。
12月20日(土)には、クリスマスイベントもシンボルロードで開催されるみたいなので楽しみです!(^^)!
 

 
こんな須崎に来てみてくださいね☆