KIPプロジェクト報告会

 
おはようございます!!!
事務局長の大崎です(^○^)
 
あーっという間に3月も今日で終わり!!
実績報告書作りにバッタバタ~な時期ですね。
そんな中、結構バタバタさせてくれたのが(笑)、
高知家移住促進プロジェクト(通称;KIP)の報告会。
 
昨年の春に結成し、この一年間定例会や会議を通して、
各地域の移住支援の実状や、課題などが見えてきました。
 
11081195_800243523400096_7588049365487072629_n
 
そのKIPの報告会が昨日、高知県庁で行われたので行ってきました!
 
報告会前に、KIP理事の皆さんとランチ会議♪
 
11072723_800243493400099_2204835295850642305_n
 
光の種のランチ~♪(950円)
 
これからの話をしつつ、県庁へ。
 
まとめ表紙
 
私は、空き家がらみのグループを担当させていただき、
調査員さんや相談員さんの空き家に関する現状や課題を抽出。
 
調査の流れと空き家を発掘・紹介ノウハウを集約し、
相談員さんの心得グループとも情報を合わせて、
「高知家・移住相談員のための お仕事お助け!心のよりどころブック」
を作成。結構なボリュームで、現相談員さんたちのお役に立つこと間違いなしのブックです。
 
素晴らしいものが、ものの1年で出来上がったこと。
これは、県内調査員・相談員さんの情報、やる気の賜物であること、
ホントにポテンシャルの高い理事メンバーに出会えたことが、
ここまでの実績につながったのではないかと思います。
 
あまりKIPの会を報告する人は少なかったけど(笑)
私は結構楽しませていただきました!!
そして、勉強になりました。
 
昨日はテレビや新聞の取材も入ってて、
いつ放送されるかな~と思ってたら、夜中12時前くらいに、
飲み屋のテレビで偶然にも視聴できました(笑)
 
11079659_800243370066778_8317533234061212915_n
 
11094687_800243313400117_7384286091141940235_n
 
18125_800243276733454_2661126554075023096_n
 
まさかこんなところで見るとは。。。という感じでしたが(笑)
 
というわけで、26年度のKIPも無事終了し、
次はまた5月からいろいろな取り組みがスタートです!!
またブログで紹介していければと思います!!
 
26年度の取り組みはコチラ↓
 
KIPキックオフミーティング
KIP定例会@大豊町
KIP定例会@四万十町
KIP定例会@須崎市
KIP定例会@香美市
KIP定例会@高知市土佐山
 
そういえば、昨日は4年間大変お世話になった方(師匠)の送別会でした!
 
13269_800243420066773_7191596510854908260_n
 
本当に感謝しきれないぐらいお世話になって、
須崎を離れてしまうのがとってもさびしいですが、
これからも師匠の名に恥じぬよう、暮らすさき頑張りたいと思います☆