明日から旅に出ます

 
こんにちは。
事務局長の大崎です(^○^)
ここんとこお天気悪くてすっきりしないですね~。
髪の毛が湿気でぼわぼわ。まとまりません。。。
 
さて、年度始まったばっかで、
新人スタッフさんも入ったばかりなのに、
事務局長、旅に出ます!!!探さないでください!
 
と言っても、FBとかにはバンバン写真上げるだろうから、
お友達にはバレるんですけどねww
 
というわけで、今週はいろんな事務処理をひたすら片づけてましたが、
昨日は新人の織田さん連れて、須崎市内をあっちへこっちへ。
 
公民館とかスタッフさんの入れ替わりもあったりだったので、
ご挨拶がてら行ってきました☆
 
帰ってくると入れ替わり立ち代わりで新任のご挨拶に来てくださり、
バッタバッタと一日が終わっていきました。
 
ふうっと落ち着いて、いろいろ資料を見ていると、
 
10942602_802159856541796_2438617718394456313_n
 
「ふるさと回帰支援センター」さんが発行している、
パンフレットに須崎のアーティストが!!
 
10583783_802159789875136_6609159802714065369_n
 
そう、須崎の地域おこし協力隊の川鍋さんっっ!!
あら、いつのまにっっ!!
 
11081014_802159809875134_974116391935242913_n
 
レジデンス事業のことなんかをお話されてました☆
ぜひ読みたい方は在庫ありますので、暮らすさきへどうぞ♪
 
そして、今日届いた高知県ボランティアNPOセンターの
冊子には、高知家移住促進プロジェクトが紹介されました♪
 
11081329_802159586541823_7053394702044998609_n (1)
 
11084289_802159569875158_412778165503196002_n
 
ありがたいことです。
こうやって認知も高まるし、自分たちのやる気にもつながります。
 
実績報告を作るために調べていると、
昨年度のメディア(新聞・テレビ)掲載は5回、過去最高となりました。
 
そして、視察の受け入れに関しては北は北海道、南は沖縄から、
10件41名の方が暮らすさきの活動について聞きたいと視察に来てくださいました。
これも過去最高。
 
こうやって認知度があがれば上がるほど、さらに上を目指さないとな~と思いますが、
暮らすさきが設立当初、市役所の担当職員さんと目指していた、
”視察が来るぐらいの団体になろう”という夢は叶った気がします。
 
でも、その時の担当さんに言わせればまだまだかな。
次は、視察でお金が稼げる団体になれればいいなと思ってます(笑)
 
さ~、今週末は仕事のこと忘れさせていただきます!
リフレッシュして、脳みそフルチェンジして、
さらにパワーアップした暮らすさきを引っ張っていけるよう、頑張りたいと思います♪