今年の夏は!!

 
こんにちは!事務局長の大崎です!
日に日に暑くなる高知・須崎。
日差しは痛いぐらいに暑いですね~(>_<) でも、そんなこと言ってられません。 ますます暑くなるんですから!!   で、今年なんとよさこい踊る宣言をいたしました。 昨年はカメラマンとしてスタッフに従事しましたが、 今年はインストラクターでもなく、スタッフでもなく、 一般の踊り子として楽しもうかなと思っています(V)o¥o(V)   私が参加するのはココのチーム↓   img_0_m
 
「すさき~真実(まっこと)~」です☆
今年3年目を迎える須崎市のチームながです!!
よさこいって、私もこのチームに関わるまでよくわからなかったんですが、
面白いですね~楽しいですね~。もうね、”よさこいバカ”と呼ばれる人が
いるのもわかるな~と言うぐらい、中毒性のあるお祭りです(笑)
 
高知市なんかはそれに着目(?)して、よさこい移住なんてのを
推進していますよね!!すごいな~!!
でも、よさこいチームは高知市だけじゃないんですよ~!
最近は西に東にと郡部チームが増えてきたように思います!
 
須崎市の周辺で言えば、中土佐町、四万十町、佐川町、土佐市、梼原町と
各地域にチームがあり、それぞれのコミュニティが出来ていて
盛り上がりを見せています!!
 
1505546_967391686610846_3021204849413987328_n
 
それでもって高幡チーム同士は仲良くさせてもらっていて、
いろいろと交流も行われています☆嬉しいことですね☆
 
そんなよさこいなんですが、
この暑い夏の、しかも真昼間に、アスファルトの上を
湯気が出るばぁ煮えながら踊る。。。(笑)
それなりの体力がいります(笑)
 
私のなまった体もこれを機にまた鍛えなければと、
仕事から帰ったあとは、愛犬とのウォーキングを日課にすることに!
 
11258815_828065193951262_3592917012920210071_n
 
相棒のぺぺです(V)o¥o(V)
少し早足で歩いて40分。
帰ると汗だくです。夕方と言えど日はまだ射してますので暑い熱いっ(>_<)   11146481_828065253951256_589828232690700599_n
 
ふと立ち止まって新荘川で休憩。
 
こんな時間を持つのもいいですね(^O^)♪
ぜひ、皆さんも須崎に来られた際は早朝や夕方の散歩を楽しんでみてください!
いろんな発見がありますよ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆踊り子募集☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
定員 100名
対象 小学校以上(小学校4年生以下は保護者同伴のこと)
参加費 23,000円
練習開始 6月中旬
受付締切 5月25日(月)※23・24日はマルナカ須崎店で受付会開催
詳細はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/yosakoi2013susaki
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ぜひ、一緒に踊りましょう~♪♪♪