ハーフマラソン走ってきましたin新潟♪

 
こんにちは。
 
暮らすさきスタッフの織田です。
 
暮らすさきが東京で高知暮らしフェアに参加していた5/17(日)に
私は主人と一緒に新潟は柏崎でマラソン大会に参加していました!
 
潮風マラソン
 
大会名は『柏崎潮風マラソン』
この柏崎マラソン、マラソン好きな人の間では知る人ぞ知る大会なんです。
マラソン好きが考案したコースだけに、アップダウンに飛んだコースは
別名『山岳マラソン』とも言われる過酷なもの。
 
この大会に毎年参加されている方には、このコースを走れたら
だいたいの大会は完走できると言われました。
 
また、スタッフや地元の応援が素晴らしく、リピーターが多いのも
この大会の特徴でもあります。
 
それにしても、何故そもそも高知からはるばる新潟まで行って出場
したかといいますと、私と主人が出会ったきっかけになったご夫婦
がこの大会に関わっていて、私達の結婚を記念して今年の大会に
招待選手として招待されたからなんです。
 
05213の3
 
枠は私達のために設けていただいた『ご結婚枠』です♪
 
錚々たる招待選手の中、素人同然の私達も混ざり、
セレモニーでは柏崎市長を前に、選手宣誓までしてしまいました。
 
また、大会15回目を記念して今大会では柏崎出身のアイドル、元モーニング娘の
小川真琴さんもいらしてました。
 
セレモニーですぐ隣にならんでいたのですが、やっぱり細くてカワイイ!
さずがアイドルですね~☆
 
スタート地点では、よさこい踊りでの応援が>^_^<
高知県民のハートに火が点きました。
 
山の中の長く続く下り坂、上り坂では心が折れそうでしたが、
たくさんの応援のおかげで無事に完走できました!!
 
0521の4
 
柏崎のみなさま、温かい応援ありがとうございました。
 
大会中には、多くの方から「結婚おめでとう」「高知からわざわざ来てくれたんだ」
などなど祝福や歓迎の言葉をいただき、胸がいっぱいになりました。
 
柏崎から見える日本海は、高知から見る太平洋とはまた違った良さがありましたよ。
 
日本ていいな~と感じました。
 
そして、須崎から見る海や川、港もいいんですよ~。
 
ということで、ぜひ全国のみなさま、須崎に遊びに来ませんか?
 
9/26(土)・27(日)には須崎を満喫できるツアーをやっちゃいます。
 
umi_2015
 
須崎で多くのみなさまのご参加をお待ちしています\(^o^)/