視察の旅~お泊り編~

 
 
こんにちは~!井上です!
 
昨日は節分でしたが、みなさんは恵方巻きを食べたり豆まきはしましたか?
私は残念ながらどちらもやってません!!!!(笑)
恵方巻きね、帰りにスーパー寄っても無いんですよ!(笑)
なので大人しく普通のごはん食べました(^ω^)
 
そんなこんなですが(どんなだ)、今日のタイトル読んで先週の記事を思い出す方も居るかもしれません。
 
先週の視察でお泊りしたところ、はたやま憩の家さん。
2016.1.25-1
 
ここのお宿、なかなか予約が取れないんですって!
そこを頑張って取っていただきました~!!(*´∀`)ワーイ
 
ここのお宿、高知の有名な地鶏『土佐ジロー』を自分の手で大切に育て方にもこだわりをもってらっしゃるご夫婦が経営されています!
そして、夜ご飯には土佐ジローを使った料理がたくさん出てきました~!(コースによって異なります)
 
1品目 『土佐ジローのお刺身』
2016.1.25-2
 
鶏のお刺身!初めて食べました!!!!(°Д°*)
とても珍しい『鶏冠(トサカ)』と『白子』も!!!!!
育て方をしっかりしてないと食べられえないものだそうで、本当に美味しかったです!
私自信、レバーとかは得意ではなかったんですがこれなら食べれると思いました。
しかし残念なことに3月末でこのメニューは終了になってしまうんだとか…残念(;ω;`)
 
 
2品目 『土佐ジローのたたき』
2016.1.25-3
 
鶏のタタキは食べたことある方も多いかなと思いますが、もうこれはそれとはまた違う!
生で食べられるだけあってやはりとても美味しい!(*´ω`*)
 
 
3品目 『土佐ジローの炭火焼き』
2016.1.25-4
 
2016.1.25-5
 
このお皿で1人前です。なんとボリューミー。
お刺身で食べた部位も火を通すとまた味や触感が変わってとても美味しい(*´ω`*)
下味を少しつけてるそうですがそれだけで十分なほど美味しかったです!
 
 
4品目 『土佐ジローのすきやき』
2016.1.25-7
 
ちょっとお箸をつけたあとですが()
美味しかった~!!!!
これも煮詰まる前に食べてくださいとのことでしたので美味しくいただきました!
後半すごくお腹張ってしまってました(笑)
 
 
5品目 『土佐ジローの親子丼』
2016.1.25-6
 
これ、〆です。
お腹張ってるのに食べれるかな~;;と思ってましたがとんでもない。
ペロッ☆といけちゃいました(笑)
この親子丼、『チャレンジショップあき』でも食べることができますよ~!
とても美味しいので是非足を運んでください!!!!
 
 
こんだけ食べればお腹も満腹!
本当に幸せな時間を過ごせました~(*´∀`*)
お仕事なのを忘れちゃうくらい・・・(笑)
 
 
予約状況はHPでも確認できますので是非ともHP確認してみてください!☆!
 
はたやま憩の家
〒784-0063 高知県安芸市畑山丙46
お宿のご予約について:0887-34-8141
 
 
みなさまも機会があれば是非とも利用してみてはいかがでしょうか?
道中すごい山道ですが、行くだけの価値はありますよ!!(*`・ω・)
 
 
ということで視察の旅日記はこれにて閉幕です!
ご観覧ありがとうございました!☆!
 
 


 
 
うつぼまつりにも出店しますのでよろしくお願いしまーす!!
 
うつぼ