☆感激サプライズ☆

 
おはようございます。事務局長の大崎です(^○^)♪
アーっ!!という間に7月も後半戦。私がここでブログを書くのも今日を入れて残すところ3回!ということが判明!なんだか寂しいなぁ。と思いつつ、いろいろ引継ぎやら、資料の作成やらにバタバタしています!
 
さて、告知はしていたものの、開催報告が遅れていた【すさき七夕かざり】も無事に終了し、たくさんのお客様に七夕を感じてもらい、楽しんでいただきました☆今回、暮らすさきも(と言っても、私が、という感じですが)いろいろとお手伝いさせていただき、商店街の皆さんやまちかどギャラリーの皆さんと一緒に少しでも町を盛り上げるお手伝いが出来たかなと感じています。
 
13775595_1065950703496042_8887341124411432115_n
 
土日に行われたキャンドルナイトは幻想的で素敵でした~☆presented by BOKKENT☆
そんな最終日の日曜、イベント終わりにサプライズを仕掛けました!!
 
13707769_1065950620162717_8564838823186273588_n
 
その日お誕生日だった、まちかどギャラリーの川鍋館長をお祝いするサプライズ~☆
 
ケーキは注文してくれていたものの、色紙の準備ずれ込みずれ込み、館長の目を避けるように、七夕メンバーや出店スタッフ、お客さんとして来てくれていたお友達にメッセージを書いてもらいなんとかサプライズ成功♪
 
掘り返すけれども、館長ってば、お誕生日のローソク消すのに「フー」って息吹きかけたら思わず「ふうぅー」って声まで出ちゃって、一同大爆笑(笑)とてもとても楽しいサプライズでした☆
 
ただ、ここで終わらなかったんですねー!!
 
館長へのサプライズのあと、さぁ、終わり!と思ったところに、私の目の前にこんなものがっっ!
 
13690590_1065950666829379_9220196896233910654_n
 
お誕生日でもなんでもないのに????って思って良く見ると、メッセージに【暮らすさき5周年おめでとう】の文字がっっ!!これはもうねー、感激しました。私の似顔絵も嬉しかったけど、このメッセージに感激!!で、号泣しました(笑)
 
そう、なんだかんだで暮らすさも5周年。4月に丸5年迎えたときもあまりお祝いできず、さらら~っと時間が流れてしまい、5周年っぽいこと出来ないかな~なんて思っていたけど、私が産休に入ることもあり、諦めていたところでした。
 
それを、友人たちは5周年を覚えてくれていたんですっっ!(>_<)ありがたやー!! 本当に本当にうれしくて、今回の七夕イベントもいろいろあったり、当日ぶっつけが多かったりとワタワタしたけれど、一緒にやってきたこの仲間のためにもこれからも協力していこう!って思ったことでした。(ケーキで釣られるw)   13726832_1065950603496052_6763623777444110979_n
 
最後はみんなで記念写真。(顔出しNGの方おったらゴメンナサイ!)
この時はおらんかったけど、ケーキの似顔絵を描いてくれて、暮らすさきがまちかどギャラリーの指定管理を受けたのもこの人のためと言っても過言ではなく、今、子育ても忙しいはずなのに、まちかどを館長とともに支えてくれて、しかも産休入る私の代わりに暮らすさきのこともいろいろお願いする、佐々木ホゲットさんにも改めて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう!!
 
・・・というわけで、暮らすさきの活動も6年目に突入しています!
移住定住支援のみならず、須崎の観光や産業の発展のためにもいろいろ自分たちに出来ることを進めてきているつもりです。
5周年記念で移住定住交流祭の復活とか、移住してきた人たちとのコラボイベントなど、いろいろやりたいことはたーっくさんでしたが、とりあえず、先の10年を見据えて、コチコチと実現していきたいと思っていますので、どうぞ、暮らすさきの今後の活動にもご注目くださいね!
 
一番の礎は移住定住支援ですので、ここも抜かりなく、今年は県外でのPR活動も多いので、スタッフの皆には力を合わせて頑張って欲しいと思います!!