自然の色々~

 
 
 
こんにちわー!
井上です!(・8・)/
 
最近またまた蒸し暑い日が続きますね。
県内でもこの時期に初めて真夏日を記録した場所があったのだとか(◎д◎)!
夜も以前と比べて蒸し暑いような気がします。
部屋の湿度もこの数日とても高かった…
湿度をどうにかしたい今日この頃でございます。←
 
 
秋になると、山沿いの道を通ると良く転がってるこいつ。
 
10-19-4
 
そう、栗!!!!
 
この間、祖母の家に行った際にちょこっと山登りしたら落ちてました!
可愛らしい三つ子の栗も(´∀`*)
 
10-19-5
 
栗ごはんが食べたくなりますね~。
食欲が増す秋でございます。
 
※ちなみに、人の山の栗は取っちゃだめですよ!
(この栗はちゃんと持ち主渡しました!)
 
 
そして、畑仕事に行く時にかわいらしく並べられているものを発見。
 
10-19-1
 
ひょうたんです!!
ちっちゃい!可愛い!!!!
 
多分、おばあちゃんか誰かが取って並べてたものだと思います。
こんなにちっちゃいとオブジェにしたくなりますね~(´ω`*)
 
 
山に登ったときにこんなのも見かけました!
 
10-19-6
 
カニ!!!!
 
とても綺麗なツメの色でした!
山でカニを見かけることが無かったのでとても新鮮でございました!
 
 
ちなみに、祖母の家には従兄弟が飼ってるヤギが居ます(笑)
 
10-19-2
 
10-19-3
 
白いヤギは夏頃に生まれた子ヤギさんです!
ビビりなのかよく鳴きます(笑)
 
 
自然に囲まれている所で色々なものに触れ合えるってほんとうに楽しいなと改めて感じました!
また散策に出かけたいと思います!
 
 
暮らすさきでは、緑いっぱいの自然を満喫できるイベントを開催します☆
 
『自然と暮らすさき2016~ばんだがもりハイキングVol.2~』!!
 
%e8%87%aa%e7%84%b6%e3%81%a8%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%95%e3%81%8d2016%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%82%ad
 
須崎にある『蟠蛇ヶ森(ばんだがもり)』
770mある山に一緒に登りませんか~?\(^o^)/
頂上で吸う空気は全然違いますよ!
まだ参加募集しておりますので、是非どうぞ~☆☆