意外とすぐに落ちる体力

 
 
 
こんにちわ~!
井上です(・ω・)/
 
昨日はとても暑かった須崎市。
本当に天気が良い日は暖かい!w
今日も日中はとても暖かく、いいお天気でした!
 
お昼から移住相談者様からのご希望で安和地区の案内をさせていただいてたのですが本当に暖かかった!
 
11-16-3
晴れていたので安和駅から見る景色もきれいでした☆
 
 
駐車場で猫も日向ぼっこしてました~(´ω`*)
 
11-16-4
 
暮らすさきカーが駐車して影ができてしまったせいで猫にはとても迷惑だったことでしょう(笑)
ごめんね~(笑)
 
 
 
さて、先週の土曜日のことですが、お休みをいただき行ってきました!
 
11-16-1
 
 
台地まつり!!!!
 
四万十町で毎年開催されているこのお祭りで、須崎のよさこいチーム『すさき~真実~』にも演舞依頼が来ていたので、参加してきました!
実は、私自身、台地まつりには初参加でして…(笑)
毎年タイミングが合わず参加できていなかったのですが、今年は参加させていただきました!
 
すさき~真実~以外にも、なかとさもん(中土佐町)、ゆすはら(津野町梼原)、四万夢多(四万十町)、幡多舞人(黒潮町)、高知市内からはなんとTACYON(タキオン)までも!!!!
本祭で見ることのできなかったチームを見ることができてとても良かったです(´ω`*)
 
11-16-6
(TACYON)
 
11-16-7
(幡多舞人)
 
11-16-5
(ゆすはら)
 
(写真、一部チームのみしか撮れてませんでした…ごめんなさい…)
 
 
皆さんキレッキレの踊りを演舞されてました。
いや~、すごかった!!!!
 
私なんて、振付も少し飛びかけてまして←
1回目に四万十町役場前で演舞させていただいたんですが、その1回の演舞だけでぜぇはぁ言ってました←
久しぶりに踊るとあんなにも体力持って行かれるんだと痛感。
その後は迷惑をかけてしまうとダメだと思い、後ろに下がりました(笑)
 
しっかり運動しないといけませんね。
体力がいつまでも残っていると思ったらダメでした←
よさこいではあんなにあった体力ですが、意外にすぐに落ちるものなんですね…(-ω-`)
 
 
私たち招待チーム以外にも、地元のよさこいチームや商工会議所さん、町役場の方も演舞されており本当ににぎやかなお祭りでした!
写真を撮る事を忘れすっかり夢中になってしまっていた私ですがw
 
演舞以外にも出店やバザーなど、たくさんの出展があり、本当に見るのも楽しかったです!
あと、JAまつりと合同開催だったのでしょうか?
農機具販売や農作業用のはさみなどの販売があったのもとても印象的でしたね!
あ~これ使ったことある~!とか(笑)
本当にいいお祭りでした!
 
また来年、皆様も行く機会がありましたら是非足を運んでみてはいかがでしょうか!\(^o^)/