「南国土佐」と言っても寒い時は寒い

 
 
 
こんにちわー!
井上です(・ω・)/
 
昨日は朝からお天気があまりよくなく、夕方は少し雨が降っていた須崎市。。
めちゃくちゃ寒かったです((((´ω`))))
山間部では雪が降ったようです。
お天気がよくて風が無い日は暖かいんですが…
週末も寒いみたいですので、お出かけの際は温かくしてくださいね~!
 
 
さてさて、先週も大寒波の影響で寒かった須崎市。
夜になるとチラチラと雪が舞っておりました\(^o^)/
ベランダの手すりにも雪がうっすらとですが積もっておりました!!!!
 
1.18-5
 
おとなりの津野町は結構雪が降っていたみたいで…
 
1.18-1
 
友人から送られてきた写真を見てびっくりしました(笑)
 
 
県外の友人にも写真を送ると、
 
「高知県って暖かいイメージあったのに、雪降るの!?」
 
とビックリしてました(笑)
「南国土佐」と言っても寒い時は寒いんです。
山間部では雪も降ります!!!!
なので、高速道路も大豊から通行規制とかあったりします。
寒い時は寒いんです!!!!
 
そんな寒い日に、この友人とご飯を食べに行ってたのですが(笑)
食べに行っていたのは、【須崎魚河岸 魚貴】さん!!!!
 
1.18-6
 
特大えびマヨがとても美味しくて、毎回頼んでしまいます(´ω`*)
しかし、写真を撮り忘れるという大失態。。。
 
その他にも土佐巻など頼んだのですが。。
写真なくてすいませんorz
 
お刺身もとても美味しい魚貴さん。
 
1.18-7
(これは宴会のときの刺身盛りです)
 
 
ランチもやってます~☆★
 
1.18-2
(今はメニューが変わっているかもしれません)
 
須崎を訪れた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか??
 
 
ポケットすさき→【須崎魚河岸 魚貴】
 
☆魚貴さんのホームページもございます!→→【須崎魚河岸 魚貴】
 
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
 
今日・明日とまちかどギャラリーに地元の高校生がやっている「しんじょうくんカフェ」がオープン中です☆★
 
1.21-1
 
先月のしんじょうくんカフェには私も行ってました~\(^o^)/
 
12-17-22
 
12-17-23
 
現在はメニューが変更になっているかもしれませんが、私はホットドックとウィンナコーヒーを注文★☆
久しぶりにウィンナコーヒーを飲みましたが、とても美味しかったです~(´ω`*)
 
モーニングサービスにはモンブランさんのパンを使っているとのことです!
可愛い高校生が一生懸命やっているカフェに是非お越しください!!
 
【しんじょうくんカフェ】
開催日 2017年1月21日~22日
場所 まちかどギャラリー/旧三浦邸
   須崎市青木町1-16
時間 AM9:30~PM3:30(ラストオーダー)