奥四万十移住イベントに向けて・・・

 
こんにちは!
事務局長の大崎です(^○^)
 
台風来てますね。。。今週末も高知はイベント盛りだくさんなので、どうか平穏に消えてくれればと願いますが、どうなることやら。。。
 
さて、そんな週末15日の金曜日は東京上野にて奥四万十地域(高幡地域)が連携して行う移住イベント
 

 
【高知県奥四万十地域の「食」と「人」に出会う!
~食を楽しみ、奥四万十(須崎市・中土佐町・四万十町・梼原町・津野町)とつながる~】

 

 
が、開催されます!!
 
嬉しいことに、定員をはるかに超えるお申込みをいただき、お断りをしなければいけない状況も出てしまったようで、申し訳ありません。まさか(笑)こんなに集まるとは思いませんでしたが、今回ご参加いただく方々とのご縁に感謝して、移住に繋げていければと思っております!
 
というわけで、このイベントに向けて着々準備を進めているのですが、今回なんといってもイベントのメインでもある須崎の食材手配。実は、生産者の方々は今回無償で提供してくださっているのです!!
 

 
今日は午前中、JA土佐くろしおさんにミョウガとシシトウをいただきに伺いました!立派で新鮮なミョウガとシシトウ。。。本当に恐縮です。。。
 
これを、当日は四万十町十和のおかみさん市のおばちゃんたちが美味しい料理に変身させてくれるのです!楽しみっっ!!
 
午後には宮進商店さんから【かちりじゃこ】と弘田商店さんから【サバみりん】が届くはず♪本当に本当にありがとうございます!!当日料理のそばに置けるかわかりませんが、ポップも作ってみました!
 

 
この4品を持って、須崎をPRしてきます!!
参加者の皆さん、どうぞお楽しみにっっ!!
 
そしてそして、お土産もご用意しています!!
須崎市からは、安和という地区で採れる【虎班竹(とらふだけ)】を使った箸置きをプレゼントしちゃいます!(豪華っっ!!)先着50名までのお土産ですので、参加者の方はお早めにお集まりくださいね!
 
私にとっても出張復帰戦!頑張ってきたいと思います(^O^)