奥四万十インスタに参加しています!

 
こんにちは。事務局長の大崎です。
雨続きだった週明けから、今日はやーっと晴れ間が見えてくれました!
その代わり、風が強いし、寒い・・・
 
そんな中、今日は市内の小学校が卒業式。
6年間の学び舎に別れを告げる日ですね~。
懐かしいな~。何年前だよ。。。そして次は自分の子の卒業を経験するのだと思うと既に泣けるっっ(笑)
 
・・・と、そんな卒業という言葉を思い浮かべてぱっと思いつくのは、【桜】
そう、ここ南国高知、先週には桜の開花宣言をいたしまして。全国でも一番の早さだったようです♪
須崎の桜も、雨にも負けず花を咲かせていました!
 

 
今朝の川端シンボルロードの桜並木。
まだ満開とまではいきませんが、結構咲いています!
 

 
ほんのりピンクの花びらが可愛いですよね。
で、撮ってて気づいた。この桜・・・
 

 
右側めっちゃ切られてます|д゚)
やむを得ない何かがあったんだとは思いますが、見栄えが・・・。
 
というわけで、この桜を、ぜひぜひ多くの方にも見てもらいたいなと思い、
奥四万十地域移住定住促進協議会(通称meets奥四万十)でやってるInstagramにも載せさせていただきました!
 

 
皆さんご存知でしょうか??
きっと知らない方も多いのですが、昨年発足したmeets奥四万十では、高幡(四万十・中土佐・津野・梼原・須崎)の5市町が連携して移住定住の事業に取り組んでいます。これまで市や町単体で移住定住の取り組みをしてきましたが、これからはもっと広域的に情報発信やイベントを仕掛けて行こうということで、活動しています。
 
meets奥四万十アカウント
 
その中で始めたInstagram。5市町の担当者が毎週月・木曜日に交代で各市町の写真をアップしています。
今日は須崎市担当日だったので、私が更新♪
 
きっと皆さんの知らなかった奥四万十の顔や、懐かしい場所が掲載されてますので、ぜひぜひアカウントフォローいただければと思います!!
あ、ちなみに、暮らすさきもインスタやってます!!全然更新してませんが(笑)私たちがやった「スサキリトリキャンペーン」では、地元や観光客の方々が更新した須崎の写真が見られます!ハッシュタグ検索【#susakiritori】で調べてみてくださいね!!
 
暮らすさきアカウント
 
************************
暮らしのねっこ4月5日オープン!!
 
須崎市青木町にある古民家を活用した宿泊滞在施設の運営をスタートさせます!
店舗部分にはあのCona-Cafeさんが出店!WEB公開は4月1日を予定しています。
どうぞお楽しみに!!
************************