初☆入店!

 
 
こんにちは!事務局長の大崎です!!
ここんとこ日中とても暑いですね!
夏が近づいてきている感がアリアリです!
 
さて、昨日のこと。
まちかどの経理担当者とウンウン言いながら決算書と向き合ってまして、ひと段落ついたところでお昼になったので、ごはんを食べにいくことに。そこで出たリクエストは「ざるラーメン」
 
え、そんなメニュー食べれるとこあるの??
豚太郎しか思い浮かばない(笑)
と思っていたら、「どんど」と「やのよし」にあるとのことで。
 
実は最近どんどんと新しいお店が出来てる須崎。
新しいお店で行ったことないとこはたくさんあるものの、こんなに老舗なのにまだ行ったことがないというお店がありまして。
そう、それが「やのよし」
 
JR須崎駅前の通りに位置するお店で、よくそうめんやうどん、そばなど汁付きのパックで販売しているものは購入して自宅で調理して、と食べたことがあったんですが、お店自体は初めて!!(あ、念のため言っておくと、私の記憶がある中で、です。両親に連れてってもらったことがあるかもですが、記憶にないので(笑))
 
で、行ったことない「やのよし」へ!
 

 
うんうん、店構えはよくみかけるんです。
 

 
席について、メニュー!
 

 
なんか、意外と(失礼)メニュー豊富!
みんなのSNSやブログなんかでは、「オムライス」や「えび焼きめし」が美味しいと人気らしいのですが、私は「鍋焼中華」と「おにぎり」を注文。
 

 
キター♪
 
おぉ!土鍋じゃないっっ!!
そして、おにぎりが大きい(幸)
 
中華麺は太めのストレートで、スープは塩味効いててさっぱり。
具だくさんで、とってもおいしかったです♪
そして、この夏日には暑かった・・・w
 
そして食べ終わり、お腹の満腹感半端なく(笑)
おにぎり食べると多いな(笑)と、勉強したことでした。
 
みなさんもぜひ行ってみてくださいね~☆
 
ポケットすさき→やのよし
 
*************
 
一昨日と昨日は、東京と千葉からなんと行政視察が!!
どちらの町も人口数十万の都市。。。
なんで視察に・・・??と思っていましたが、よく聞くと都市部でも空き家が増えてきたりと人口減少の一途をたどっているそうで、何か空き家活用のヒントを得られたいとのことでした。
もう1件の視察では須崎市の人材育成に興味を持たれていて、須崎未来塾の取り組みやその卒業生の取り組みを視察したいということで来てくださいました!
 
遠いところお越しいただき、須崎を知っていただき感謝です!
私もつたない話で恐縮でしたが、須崎をPRできたと思います!!
 
さぁ、今日も頑張ります!