歓送迎会

 
おはようございます!
事務局長の大崎です!
 
今朝は朝からサイレンが鳴り、何事かと思ったら火事が発生していた模様。出勤途中もモクモクと煙があがっているのが見えました。これからますます乾燥する時期。どうか火の元にはお気をつけて!
 
さて、先日はすさきまちかどギャラリーメンバーの歓送迎会がありました。館長に幹事をお願いしていたのに、なぜか送別されるスタッフから店や配車の連絡が(笑)どーゆーこっちゃwま、そんなところがまちかどギャラリーらしいんですが(笑)
 
で、月曜日だったということもあり、須崎のお店はお休みのところもいくつかあったそうで、市外に飛び出そうということになり、行ったのが土佐市新居にある【おにわ】
 

 
行きつくのに迷いましたが、古民家なたたずまいは古民家好きにはたまりません。出てきたメニューにも驚き。
 

 
お刺身に、(クジラ・カツオ・サーモン)
 

 
炭火焼肉に。(黒毛和牛!)
 
他にも、湯葉豆腐にピリ辛鍋、干物にホタテご飯と、それはそれはお腹いっぱいになりました。平日というのにお店も満席で、人気の高さが伺えます!ぜひ、興味のある方は行ってみてくださいね~♪スタッフさんたちも丁寧な料理の説明をしてくれ、とても感じがよかったです!
 
というわけで、11月末に産休に入るスタッフの送別だったわけですが(写真右の人)
 

 
彼女がしばらくいなくなることに少々不安も感じておりますが、何とか新しく入ったメンバーとともに頑張ってもらうしかないので、3人の働きに期待したいと思います!!今後のまちかどギャラリーもどうぞよろしくお願いいたします!
 
******************
 
12月7日は東京で【Meets奥四万十】!
 

 
8月に開催したmeets奥四万十。今年度2回目を12月に開催します!
いつもたくさんの方にご参加いただき、大盛り上がりとなるイベントです。今回は移住相談+交流イベントという2本立て。交流イベントは、津野町でバイキングなどをされている”せいらんの里”さんが腕によりをかけて料理をふるまってくださいます。そして、ゲストトークはずばり「起業」。UターンやIターンをして独立・起業された方々の生の声を聞いてみらう機会としたいと思います!
 
ぜひお申込みがまだの方はお早めにお申し込みください。定員は50名です。50名をオーバーした場合は抽選となりますので、予めご了承くださいませ。