冬の風物詩~!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
日中はポカポカ陽気の須崎市。
太陽の下にいるととても暖かいです!
(車の中だとちょっと暑いw)
しかし、今週末はちょっと冷え込むそうで、雪の降る可能性もあるかもとのこと…!
ちょっと楽しみです(´ω`)♪
 
さてさて、冬の時期になると須崎市内のあちこちでこんな風景をよく見ます。
 

 
道路脇に干された大根!!
ズラーーっと並べられた大根たちは漬物になるんだそう。
(漬物以外にもなるかもしれませんが、親戚は漬物にしてるそうです。)
最近日が落ちるのが遅くなったので、夕方ごろまで見ることができます。
見ながら歩いていると、時々おかしな形の大根とかも見つけることができるので結構面白いです(笑)
 
他にも、新荘川にかかっている「長竹橋」にも大根が干されているのを発見!
 

 
昨年も干されてたので、きっと風通りの良い場所なんでしょうね~(´ω`)
道路脇に干してあったのはすぐにビニールがかけられるように下に置いてましたが、ここのはないので「毎日干しに来てるのかな?」とか思ったり。
こういったもので「冬だな~」と季節感を味わえるのもまた須崎の良いところですね(*´ω`*)
 
須崎にお越しの際は、車をちょっと置いてぜひ歩いてみてはいかがでしょうか♪
車の中からではわからないものが見つかったりもしますよ♪
 
******************
 
毎年、県内からたくさんの方が来られる桑田山の「雪割桜キャンドルナイト」が今年も開催されるそうです~\(^o^)/☆
 

 
昨年は行けませんでしたが、本当に綺麗にライトアップされているので行ったことのない人はぜひとも行っていただきたい…!!!!
 

 
しかも!
イベント連携型ワークショップも開催するとのこと!
自分で作った「ひょうたんランプ」がキャンドルナイトに飾られるそうですよ~!!
 

 
定員枠が少ないので、もしかしたらもうすでに埋まっているかもしれませんが、ご興味のある方はお問合せをしてみてください♪
 
 
今年も行けたらいいなぁ~(遠い目)